ず~っとずっといい日に・・・"永年好日”

   好きな事、好きなものに囲まれてたら幸せ・・・

十年振りの・・・三重の旅3

2023年06月01日 | 旅   ~国内~

見た目も美しい♪

 

 

朝粥、前回は鮑の出汁だけだったけど、今回は・・・

 

 

鮑、鮑♪

 

鮑付き~~10年でズッコケおばさんは大人になったのです(爆)

ってSちゃんが「洋食屋さんに行くならあの朝粥の鮑付きを食べたい」とw

で、前回のを読んでみたら、出汁だけが900円、鮑付きが3千円!!

でも、今回は普通のが1500円、鮑付きが2500円!!

え~~値上げしてると思ったら鮑付きは値下げ?って量が違ったのかな~でも、これなら鮑付きだわw

とっても美味しくいただきました~♪

 

 

いいお天気~下宮さんへ

 

 

内宮さんへ

 

前回は遷宮の年ですごい人だった、今年も多かったけどやはりそれよりはw

 

もちろん、お詣り後は赤福w

前までは3個が2個!

値上げというより量を減らしたのね~って2個でちょうどいい感じw

また他も食べられるw

 

 

歳なのか、鮑のおかげかw朝粥と赤福で満腹になり、お昼ご飯は入る気もせず、さっさと田舎に帰り・・・

いつものお店で又「カンパ~イ」w

 

急に決まった旅だけど、お天気もよくとっても美味しく楽しい旅になりました。

10年前、子安神社にお参りし、娘に子供が授かりますようにと願ったTさんは4人のおばあちゃんにw

Sちゃんもあんこ♪も2人のおばあちゃんにw

さて、また10年後、どうなってるんでしょうね~

ちゃんとお詣り行けるかな~~♪

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とことん使ってw 三重の旅2 | トップ | わ~~~w »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きっと・・・ (ぶんこ)
2023-06-01 08:47:58
10年後もお3人さんで「相変わらずや〜」って笑って朝粥を食べてそうよ♪
鮑付きのお値段、確かめに行かないとね!
返信する
ぶんちゃんへ (あんこ♪)
2023-06-01 18:33:48
そうだといいよね~
10年後はまた遷宮の年、すごい人かな~~
ブログのお陰で色々わかったわw

そうそう、どうなってると思う??
鮑がとれなくなったりしてたらショックやわ~w
返信する
Unknown (albi)
2023-06-01 18:39:27
鮑やぁ♡いつからお口に入れてないやろ?😅
値上げラッシュの最近、値下げ?なんとっ!

10年後。。。きっと大丈夫🙆‍♀️うふふ
返信する

コメントを投稿

旅   ~国内~」カテゴリの最新記事