ず~っとずっといい日に・・・"永年好日”

   好きな事、好きなものに囲まれてたら幸せ・・・

#216  レジェンド~♪

2011年06月06日 | 宿


『おもてなしの宿』として有名なお宿
その中の『雪月花』に先日、宿泊しました(忘れてしまいそうなくらい日が経ってしまいましたが、覚え書きとして)
今回2度目です。

3部屋もある客屋ではお座布2枚重ねられた上に不安定に座らせてもらい・・・このオリジナル薯蕷饅頭は美味しかったです。

 南地大和屋さんを思い出す能舞台

夕食・・・


お造り・・・

朝食・・・


今回一番驚いた?のはこれ↓
       

元OSKのメンバーを主にした加賀屋専属の雪月花歌劇団。
最後の歌が『レジェンド加賀屋~♪レジェンド加賀屋~♪』と今も忘れさせてくれない・・・









『おもてなし』・・・前回も思ったけど、あんこ♪の思うものとはちとかけ離れてるような・・・
CPを考えるとね~今回はちと辛口でした^^ゞ

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #215  白秋田は・・・ | トップ | #217  金城楼 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これなのね・・・ (albi)
2011-06-06 08:41:18
ブログって分かりやすいね~(今更だけど)

お話を聞いてもピンとこないが、こうやって拝見すると勘の悪い私にもよく分かります。

歌が当分は頭に残ってたでしょう
返信する
話に聞いてたから・・・ (ぶんこ)
2011-06-06 09:11:39
意地悪オバサンの目で見てしまうなぁ!(笑)
お花はなんで畳の上にあるの~
夕食の白木のお膳にビニール?ってどうよ~!
返信する
Unknown (かふかの妻)
2011-06-06 12:41:17
雪月花歌劇団
いいですネ~

ちょっと宝と、ダブってる!?と、
思うのは私だけ?…
返信する
ここ (かしえママ)
2011-06-06 15:23:46
良いですね~
お部屋が3部屋もあるの~
もしかしてスイートですか?

歌劇団はどうなんでしょう~笑
返信する
加賀屋 (mamaさん)
2011-06-06 20:41:49
どうしちゃったの?
経営が変わった?
昔は趣のあるいい旅館やったのに・・・
歌劇団ってどうよ
返信する
albiさんへ (あんこ♪)
2011-06-06 23:12:49
でしょう?
これってどうなの?って感じ。
大阪のおばちゃんはCPが大事。
自分のお金出すなら尚更ね(2度とも払ってないけど)
返信する
ぶんちゃんへ (あんこ♪)
2011-06-06 23:15:23
お料理も「え?」って感じでしょ?
朝なんて呆れたよ。

日本一らしいけど・・・
返信する
かふかの妻さんへ (あんこ♪)
2011-06-06 23:18:07
おっ、宝塚ファンですか?
でもちと違うと思いますよ(笑)

スマスマの『竹ノ塚』やっけ?に近いかも??
いや、それにも遠いかな~
返信する
かしえママさんへ (あんこ♪)
2011-06-06 23:19:22
雪月花のお部屋は全てそうやと思います。
他のところは泊まったことがないのでわかりませんが・・・

はい・・・極めつけって感じで・・・
目が点でした(爆)
返信する
mamaさんへ (あんこ♪)
2011-06-06 23:23:05
大きくなりすぎたのでしょうか・・・
評判に胡坐をかいた?ってことでしょうか・・・
どうも「おもてなし」が古いように感じました。
日々、人の気持ち良さって変わっていくと思うし・・・

でしょ?この歌劇団・・・もう極めつけやと・・・しかも50分くらいで三千円ほど(爆)もちろん私はチケットついてたし「観てください」って言われたので観たんですが・・・
返信する

コメントを投稿

宿」カテゴリの最新記事