ず~っとずっといい日に・・・"永年好日”

   好きな事、好きなものに囲まれてたら幸せ・・・

ばあちゃん特需2

2021年04月13日 | お出かけ

誰も2次会とは思わない??w

 

 

 

次男坊が生まれたのでまたT町のTさんとSちゃんがご馳走してくれました~~♪

今回は長男坊のお守りを結構したのでちょっとはしてもらう資格有り??

こっちゃんの時は何もしなかったから)

上品なお付きだし、おいしゅうございましたw

 

盛りだくさんのお造り、とってもおいしゅうございました♪

 

一次会、この頃まだ感染者は増えてなかったけど(今、田舎は過去最高)気を遣ってくださり

全個室の和食屋さん。どれも美味しい~~

しかし、お酒の肴って感じのものが多くどうも満腹になりそうもないので(汗)

早々に退散w「二次会でしっかり食べよう!」とw

結構お高めだったので(汗)遠慮しましたwファミレスなら気を遣わずバンバン食べられるw

 

もちろん、〆パフェw

 

Tさん3人、Sちゃん2人、あんこ♪もようやく2人、なんと孫全員男の子!!(爆)

「みんな結婚出来るんやろか~~」とか言いながら(ってまだ結婚してない子供が一人ずついるのも同じ)

楽しい時間は過ぎて・・・

 

この日はとってもいいお天気なのでみんなで自転車だったのですが、帰り道事件が起きました!!

なかなか暗い道を走ってると(田舎は夜8時過ぎると真っ暗w)前にライトをつけてない車がとまってる・・・

ちょうど横を通ろうとしたら助手席のドアが開き男性が降りてきました。

なんとパトカーからお巡りさん!!

ってあんこ♪はパトカーってわかってたんだけどw(二人は気がつかなかったよう)

「ええ~~~!!」でしょ?w

Tさんが無灯火で走ってたのです、それで注意されました~

しかも、ちゃんと登録番号で照会までしはりました。

「お気をつけてお帰りください~~」だったのですが(もちろん盗難車でも何でもないし~)

ちょうどその前に中学生くらいのグループとすれ違ったんですよね、だからお巡りさんはまたそんなんが来た!

と思ったのかと・・・

Tさんはライトを付けると音がうるさいので迷惑かと消してたそうですw

もちろんちゃんとその後付けて帰りましたよ~ってすぐ家やったけどw

なかなかいい思い出になりました♪


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大きくなりました♪ | トップ | 傘寿のお祝いランチ♪ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イイね♪ (albi)
2021-04-13 08:52:48
女子会♪サイコー。
美味しいもの食べて、お喋り、コレが一番の楽しみよね、おばちゃんは(笑)

お巡りさんを見ると何故か?ドッキッとする気の小さい私。
何も悪い事してないはずだけどね(笑)
返信する
Unknown (てぶくろ)
2021-04-13 08:59:39
似たような環境の方だと、話しが通じて、弾むわよね。
二次会の方が、気兼ねなくて楽しそう^^
しかし、自転車でも酔っ払い運転は厳しいからね、捕まらなくて良かった。
返信する
〆は・・・ (ぶんこ)
2021-04-13 09:02:21
パフェよねぇ。
選んだものが違うのが面白いなぁ〜!

一番驚いたのはお巡りさんかも?
呼び止めたら『おばちゃんやん!』って(笑)
でも、無灯火は本当に危ないよね。
車に乗ってたら凄くそう感じます。
返信する
albiちゃんへ (あんこ♪)
2021-04-13 09:02:36
はい、最高!!
今は色々な人と会えないし誘えないし・・・
この三組はもう家族??町内やし(爆)
一応、マスク会食に気をつけました!

私も!!自転車でも「あ、シートベルト」って(爆)
返信する
てぶくろさんへ (あんこ♪)
2021-04-13 09:07:27
Tさんの長女さんとは小学校から高校まで一緒、しかもバスケ部女子キャプテンとYが男子キャプテンw
SちゃんちのMちゃんとは生まれる前から知ってるしw産院も同じwその3人が結婚して子供も・・・
他の子供は未婚(涙)
ほんと似てて話も弾むのかも??w

この日は一次会にちょっと飲んだだけなのでもう抜けてたかも??(爆)飲酒検問はなかったですw
返信する
ぶんちゃんへ (あんこ♪)
2021-04-13 09:11:32
もちろんパフェ。
昔のブログを見ると違うんだけどいつの間にか全員パフェにwみんな感化された??w
そうそう、ここは種類がいっぱいで・・・
ドリンクバーの種類も多いので全種類制覇は難しいわw
私もそう思った!絶対補導対象とw
一応仕事しとこか~って感じでした(笑)
うるさいと気を遣ってwSちゃんにピッタリついて運転してたみたいwとにかく街が静かやから~~w
返信する
Unknown (空子)
2021-04-13 09:27:37
自転車は違反でも注意だけなの?
罰金さえ取らなければ、いくらでも謝るけど一旦停止で罰金はムカついて毒づいたわ。「これで飲み食いするんでしょ」と。
案の定、警察官の会食でクラスターのニュース。
Y子ちゃんも見てて「空子ねーちゃん怒ってるやろな」と思ったって(爆)
返信する
空子さんへ (あんこ♪)
2021-04-13 09:35:22
そこが車と自転車の違い?ま、盗難車なら逮捕?(爆)
え??一旦停止は最近の話ですか?
あれってこんなところで?ってしてるのが腹立たしいです~まだ捕まったことはないけどw
待ち伏せしてるのを見ただけで毒づいてますw
罰金もだけど点数も・・・ゴールドでなくなるしw
返信する
Unknown (さなえ)
2021-04-13 20:56:05
パフェ、昔は大好きだったのに、もう何年も食べてないですねえ。

最後に食べたのは新宿の高野フルーツパーラーでイチゴのパフェ。美味しかったのにそれで打ち止め。
どういうわけかそれ以来全く食指が動かなくなってしまったんですよ。パフェに飽きたのか、胃が縮んだのか、不思議です。
返信する
さなえさんへ (あんこ♪)
2021-04-13 21:48:47
へ~そうなんですね、私もそんな時が来るのかな~
って好きなものがアレルギーになったり、そのお陰かw苦手なものが好きになったし・・・(欲深いってことで)わかりませんよね。
パフェもシンプルなものが好きです、なるべくならアイスクリームいっぱいのw
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事