ず~っとずっといい日に・・・"永年好日”

   好きな事、好きなものに囲まれてたら幸せ・・・

頑張ってます!

2021年03月17日 | 家族

パパ(Y)のベビー時のベアーとお話するこっちゃんw

って次男君のほぼ倍のパパw

 

 

ママ(Sちゃん)が検診に行き、そのまま大きい病院と言われそのまま入院。

深夜、緊急手術でお産、小さな小さな次男君が生まれました、こっちゃんが寝てる間に(朝になったらお兄ちゃんにw)

その日からこっちゃんはママとパパの実家に交互に預けられ、夜はパパとお風呂に入って眠って・・・

とにかくママが一番だったのに~~

とっても我儘でやんちゃ坊主だったのにいい子になってこちらが泣けてくるくらい・・・

 

フィンランドで買ったトナカイさんを見て苺で『真っ赤なお鼻』と(笑)

 

お昼はばあちゃんと二人で(お口にいっぱい入れてw)

 

お休みの日はパパに食べさせて貰って・・・パパも頑張ってますw(一番疲れてるだろうなw)

 

平気だよ♪

 

 

大きくなってかえって怖くて近づけなかった張子の虎に乗り「乗れたよってママに撮って送って」と(涙)

 

お魚も好きwって何故かおこんにゃくが好きなこっちゃん

 

初めて二人でスーパーに「お目目のついてるお魚がいい、これ買って」と選んだ子持ちししゃもw

三歳児の欲しいものが子持ちししゃもって(爆)

初めてだったらしいけど「美味しい」ってw

 

お兄ちゃんになったこっちゃんは色んなことがわかってかとっても我慢してwでもとっても笑って楽しく

過ごしてます、そのために周りもみんな頑張ってます(ほんまヘロヘロだけど~~)

おじいちゃん(M)だって子育てはしなかったけど強力してくれてるしね(ってめっちゃ短いけど~~)

ママと次男君、早く退院出来るといいな~~♪

 

今朝・・・

M「おはよう、今日は来ないんか?」

あ「うん、今日はYも休むって」

M「あ、Yの車の音や」

あ「え??(慌てるw)来た?あ、乗ってないわSママ(あちらのおばあちゃん)ちに預けて来たんやわ、休むって言ったのにこっちゃん早起きしたから仕事に来たんやね~」

ホッとしたりちょっと残念と思ったり??w

今日もこっちゃんは頑張るのね~~

 

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名誉挽回?w | トップ | 手懐けましたw »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小さくても・・・ (ぶんこ)
2021-03-17 08:52:09
理解して、健気に我慢してるのよね。
泣けてくるわ。。
まわりのみんながY君一家を見守って、助けてる様子がよく分かります。
そしてY君家も頑張ってる!
1日も早い退院を願ってます。
おばぁちゃんの自由の(笑)ためにもね〜
返信する
ぶんちゃんへ (あんこ♪)
2021-03-17 09:07:19
時々、パパ(Y)がいるとワ~~っ大騒ぎして大泣きしそうになるけど、やはりすぐおさまります。
それも健気でね~(涙)
そうやってお兄ちゃんになるのね~と・・・

私もまずはSちゃんの退院を待ってます(笑)
次男君は時間かかりそうだしね~~
返信する
Unknown (空子)
2021-03-17 09:44:49
うちは次女の出産に母が付き添ってたので夫の実家に長女は預けました。
appleちゃんはダディが育休を取り1人で見たの。
普段からお世話はダディなので安心だったけど、赤ちゃんとの対面では涙目になってました。我慢してたのが緩んだのだと思う。健気で泣けたわ。
返信する
空子さんへ (あんこ♪)
2021-03-17 09:58:15
え~~ご実家に?長女さんもご主人のご実家もエライw
うちは同居に関わらず全て私の母が・・・40代だったし(笑)
でも帝王切開でなくてほんと良かったです、入院期間が短いのでw
Yは仕事が全ては休めないようで・・・

T2は何も無理言わないかわりにアトピーが悪化して悲惨でした、わりと内にこもるタイプ。
みんな色々な思いをして大きくなってますよね。
返信する
いよっ! (albi)
2021-03-17 11:06:19
お兄ちゃん!
頑張ってるね。ママに会いたいだろうに。
健気に頑張ってる姿は泣けてくる、すっかり涙腺弱くなってるおばちゃんは。
一日も早く早くママにギューってしてもらえますように♡
返信する
albiちゃんへ (あんこ♪)
2021-03-17 12:14:44
ママが会いたいと泣いてますw
こっちゃんは我慢してるのにねw
でも、幸か不幸か先にママが退院出来る予定なので
その間にこっちゃんをいっぱい甘やかすそうですw
こっちゃんも嬉しいでしょう~

今日は居ないのでMが「静かやな~」とちょっと寂しそうw
返信する
Unknown (さなえ)
2021-03-17 19:08:17
どうしても一番上の子は我慢することが多いですよね。可哀想ではあるけど、長い目で見れば良い結果を生む事が多いようです。

こっちゃんは周囲に沢山のかわいがってくれる人たちがいて幸せですね。
返信する
さなえさんへ (あんこ♪)
2021-03-17 21:25:51
私も一人目なのでこっちゃんに同情(笑)
良い結果だといいな~~w

はい、こんなご時世でもみんなに囲まれて幸せですよね。
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事