ず~っとずっといい日に・・・"永年好日”

   好きな事、好きなものに囲まれてたら幸せ・・・

3分の2・・・

2019年09月02日 | お出かけ
映える??(笑)






が、終わった・・・

T町ずっこけおばさん3人組の一人、Tさんから
「どっか、美味しいもの食べに行きたいよ~」と招集line。

「行こ行こ」とそんなことは即決で8月最終土曜日に行ってきました~~

Sちゃんは自分のおかあちゃんが亡くなって初盆。
そして嫁ぎ先のお供えもあるし仕事が休みでもお盆は忙しく、そのほかの週末は娘のところに子守におさんどん。

Tさんもお盆の頃に娘さんが子供3人連れて帰ってきて、二人残して帰ったそうでw
忙しかったそうです。
「でも、楽しかったよ」と。
彼女の夢は「孫の世話をしたい」だったのです。
娘さんが一人目、流産した時の悲しみはどれほどだったかと・・・今になれば笑えますが。



私は・・・何ってないのに一番ボヤく(汗)
母のことはもうネタのようになってるしな~~(爆)



とにかく三人三様、喋って喋って楽しい一夜でした~~

さ~って、今年も3分の2が過ぎ、残り3分の1、楽しいことだけで過ぎればいいね~~と別れました。


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白秋田の・・・ | トップ | 枯れていく・・・ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶんこ)
2019-09-02 08:34:57
ついこの前に「半分済んだ〜」って思ったのにねぇ。
もうすぐお歳暮に年賀状ねぇ〜(笑)
返信する
Unknown (さなえ)
2019-09-02 10:11:59
え~!もう三分の2過ぎたの?
凄く忙しかったけど、結局何も生産的なことをせずに、金儲けもせずにw、うろうろしているうちにもう過ぎたのね…。
このままでは酔生夢死だ、どうしようw。まあ、理想っちゃ、理想だけどw。
返信する
Unknown (albi)
2019-09-02 10:24:21
お子ちゃま達はすっかり独立してるのに、
やっぱり8月定例会はお休みだったランチ会。
8月はなんやかやと主婦は忙しいのかもね(笑)
返信する
ぶんちゃんへ (あんこ♪)
2019-09-02 10:37:01
前半は長い~~と感じたけど、やはり早いわ(笑)
そうよね~年末に向けては色々用事も増える~~
でも、楽しもうね~~♪
前半はそれだけを思って生きてた!
って誰もそうは思わへんか~~(汗)
返信する
さなえさんへ (あんこ♪)
2019-09-02 10:39:21
私はいつもそう思います。
何もせず生きてていいのかと・・・(大汗)

酔生夢死!覚えました!!
私の言葉だわ(爆)トホホだけど。
返信する
albiさんへ (あんこ♪)
2019-09-02 10:40:46
そうね、真ん中にお盆があってお休みって雰囲気だし~~
しかもめっちゃ暑いし~~w
albiちゃんは涼しいところで避暑してたからわからへんでしょう?wええわ~~
返信する
Unknown (てぶくろ)
2019-09-02 10:48:08
2/3年かぁ、、、びっくり‼️
今年は8月前半に大きな仕事(訪英)があったので、
残りは、その惰性でダラダラ生きていきます。
ま、いつもダラダラしてますが(笑)
返信する
Unknown (igaiga)
2019-09-02 12:18:03
ただいま~
ふふ、めっちゃ映えてます~
メロン食べると口が痒くなるけど(涙)味も香りも大好き
喋って、食べてが何よりのストレス発散ですよね。ワタシも言葉が通じないのにのどが枯れる、ってどういう訳か?
返信する
Unknown (空子)
2019-09-02 13:22:44
もうすぐクリスマス、お正月(笑)
矢のように早く刻が過ぎます。
ついこの前に理事をしたばかりなのに、また来年はマンションの理事だって(涙)一緒に受ける方から教えられてびっくり!
返信する
てぶくろさんへ (あんこ♪)
2019-09-02 14:21:54
そうですよね~~
準備もしっかりされたし~~
いいな~~♪
いつもしっかりお仕事もされて立派です。
私です~~ぐ~たらママ(汗)
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事