ず~っとずっといい日に・・・"永年好日”

   好きな事、好きなものに囲まれてたら幸せ・・・

学習

2019年12月30日 | T’sレシピ&つくれぽ
なかなかこだわりの人のようですw






昨年、黒豆の収穫が少なかったらしく、どこにも大きいの、新豆がない・・・
ようやくネットで高額なのを買った。

どうも、新豆ってなかなかなくて???なものが多いらしい・・・(道理で煮る時間が長いはず)

で、またまたネットだけど見つけたのがこの黒豆。
無農薬、しかも手よりだそうです。



おまけとして傷物もつけてくださいました。
電子レンジで2~3分を何度かすると黒豆茶に出来るし、そのまま煎り豆としてと・・・
ほんと、美味しい~~お茶の前になくなりそうです(汗)

いつもと違い母の居る週末に合わせて煮て持って行きました。
あんこも当たり前ながらどんどん年を取り、何でも前倒しの方が安心ってとこかな?



そして、覚書



一昨年は???だったのが、昨年もケーキだったけどまだ美味しかった(上から目線w)
しかし、やはりケーキよりは「これ」と今回は指定しました。これは間違いない(笑)
って2箱買わされてさすがのあんこも消費に大変です(嬉)
パパさん、来年も買わされるならこれね!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何が出るかな♪何が出るかな♪ | トップ | 感謝と愛を込めて~ »
最新の画像もっと見る

T’sレシピ&つくれぽ」カテゴリの最新記事