ず~っとずっといい日に・・・"永年好日”

   好きな事、好きなものに囲まれてたら幸せ・・・

田舎カフェ事情・・・

2015年01月30日 | お出かけ
ここはどこ??ベトナムに来たみたいw




お参りの帰り、すぐ傍のカフェに・・・
T2がランチ美味しいっていってたので。
ボロボロのお家を改装した店内は平日の午後なのに結構若い子達で賑わってる。

しかし、カウンターにはおじいちゃん。
どうも、カフェの女性目当て??

で、コーヒー飲んで、なんちゃら塩(1080円!)も買ってお帰りになった。使いこなせる?
次に来たのもカウンターにおじいちゃん。
「ランチは忙しそうやから」と・・・はにかむおじいちゃん。
「いつも空いた時間に来てくださって有難いです~」

そっか~お得意さまなのね~
おばちゃんだと2度目はなかなか厳しいし~

エスニックなランチもデザートもとっても美味しかったわ~
しかし、都会にない光景にほのぼのさを感じたのでした。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初不動さん | トップ | シリーズ2 小梅ちゃん5 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うふふふ・・・ (albi)
2015-01-30 08:41:38
おじいちゃん、可愛いやん。

デザートの盛りつけも素敵やね!
紙が敷いてあるの?
返信する
ふふ・・・ (ぶんこ)
2015-01-30 09:23:51
これも古民家再生やねぇ~(おじいちゃんも再生?笑)
郊外にもこんなお店ができてます。
スペイン風なんだけど道の向うから見たら二階は日本の民家。
若い人のお店だから微笑ましいです。

ランチはアジア料理?

返信する
かわいい (空子)
2015-01-30 10:10:33
おじいちゃん。
先日のお家カフェ。
駐車場でベンツに乗ったおじさんが入ろうか入るまいか、と迷ってた。
おじいさんには年齢不足だったので、女性ばかりの店に入る勇気がなかったのねぇ。
そう考えると年取るのも悪くない。
返信する
albiさんへ (あんこ♪)
2015-01-30 11:16:47
でしょう?
可愛いな~って思って眺めてましたw

そうやね、今気付いた!(汗)
木の上じゃ汚れが取れにくくなるからかな?
生カステラ?美味しかったよん♪

返信する
ぶんちゃんへ (あんこ♪)
2015-01-30 11:20:24
出来たと聞いて、あそこに?って思ってたらこんなことに(笑)
窓のサッシも全て木枠、お手洗いの扉も懐かしいもので、話が盛り上がったわ。
私からだけ見えるおじいちゃんが気になって気になって(汗)

そうそう、アジアでしたw
遠方からも来られる人気店の姉妹店?
もうすごいビジネス?(爆)
返信する
空子さんへ (あんこ♪)
2015-01-30 11:28:05
はい、可愛かったです、どの人もw

ですよね、だからランチタイム外して、お話もしやすい?時間に入ってこられるのかと・・・
ちょっとお洒落してる?って感じで、いいな~と。

私も年取るの楽しみ♪
って元気でないと困るけど・・・
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事