ず~っとずっといい日に・・・"永年好日”

   好きな事、好きなものに囲まれてたら幸せ・・・

#119  奥さま会

2011年03月01日 | お出かけ
先日のお仕事のお写真↑を渡すって事もあったし、Mが全然そういうものには出ないので「出席するように」と・・・(あ、探してもあんこは写ってません。あんこが撮ったからね)
また、これもお仕事です(の、つもり)

『奥さまランチ会』

一人県が違うのに車を飛ばして・・・

で、パンは食べ放題
3時間お喋りしてパンはいくつ食べただろうか・・・
で、決まった事は次のランチ会の日程だけ。
で、その時に『奥さま会』の旅行を決めるそうです。
ってまた行くの??(行くんです・・・)

折角、近くに来たから従姉のNちゃんと会ってお買い物。
冬のデパートは暑く休憩・・・冬でもあるのが嬉しい~で、他にも食べてはる人がいてホッ。
その後、実家にも二人で寄りまたまたお喋り(正確には母の話を二人でじっと聞く・・・)
よれよれになって運転して帰りました~
パンの食べ過ぎか話を聞くのに(奥さま会と母と・・・)疲れたのか・・・
さすがの私も夕食はパスでした(爆)

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #118  ビニールかぶ!? | トップ | #120  田舎の楽しみ方 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奥様は・・・ (ぶんこ)
2011-03-01 09:54:51
いろいろと大変やね~
旅行やお食事も”取材”やと思って参加するべし!!
で、経費は当然パパさん持ちでしょう!?
返信する
ぶんちゃんへ (あんこ♪)
2011-03-01 10:06:37
旅費や会の費用は会社から出てますが、往復の交通費やそこでかかった経費は私やわ
こりゃ請求せんとあかんよね~

この日もランチ代より高速代の方がかかったわ
返信する
さすが (かしえママ)
2011-03-01 10:55:38
内助の功ですね。
ご主人さまも内心喜んでいらっしゃるでしょうね。

ところで抹茶小豆ですが、あんこ、いっぱいのっかってますね~美味しそう

ビニールキャベツのレシピ、有難うございました。
今度作ってみます。
返信する
おつかれさま~ (albi)
2011-03-01 11:10:21
ホントに皆様、奥様ってかんじ
(奥様会って書いてあるじゃん

あんちゃん、内助の功凄い
私も少々見習わねば・・・
返信する
かしえママさんへ (あんこ♪)
2011-03-01 11:24:01
内助の功??私の辞書にはないです~

ここは高島屋大阪店の若松です。
ぶんちゃんも見てピ~ンときたはず
高島屋でのお三時はここです~

レシピってほどでなくお恥ずかしいですが~簡単料理はお任せあれです
返信する
albiさんへ (あんこ♪)
2011-03-01 11:27:28
年齢層が私よりはるかに・・・
って私はどこに行っても年下で・・・色々使われてます、いえいえ楽チンって感じ

『内助の功』私の辞書にはない言葉。
まぁ外助かもしれん
返信する
奥様会 (かふかの妻)
2011-03-01 13:16:20
どれどれ
あんこさんは、どれかいな!?と
捜しましたが、残念…

年齢の上の人が多いと
自分がチャッチャッと動き回れるし
気が楽で私もその方がいいです

返信する
今度 (mamaさん)
2011-03-01 17:25:08
領収書あげるね?
高速代に使って~~
ワタクシも母に会ったらクタクタに疲れて帰ります。
精を抜かれたとしか思われへん!!
返信する
かふかの妻さんへ (あんこ♪)
2011-03-01 17:46:45
私を見たって~って結構露出してますやん、でっかいのん見てもね~

結婚が早かったせいか(そんな早いつもりはないけど)主人が歳離れてるからか??どこへ行っても結構年上の人が多く可愛がって(相撲界か??)貰ってます。
お年寄りも結構好きなんやと・・・(失礼かな?)
返信する
mamaさんへ (あんこ♪)
2011-03-01 17:49:56
え~~もう東京ですか??いいな~(ってどこへでも行きたいあんこ)

領収書ね~うちには通用しないんです~
Mはほんとその辺が下手?で。
経費っていうのを使いません。
今度、説教してください!(無理か~)

ですよね?母って疲れますよね?
従姉は自分の母を亡くしてるのでその妹である私の母を大事にしてくれてます。けど帰りには「よう似てる」と言いながら疲れてますわ
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事