ず~っとずっといい日に・・・"永年好日”

   好きな事、好きなものに囲まれてたら幸せ・・・

ニッティングビー♪の成果

2022年02月15日 | T’sレシピ&つくれぽ

どうにか実物よりよく見えるかな~(汗)

 

 

 

コロナ禍になり、私達はw色々やってみました。

ブーブー言ってても仕方ない、この時代どう楽しく生きるか!!

会えないのなら電話、そういやぶんちゃんがアメリカに居る頃は文通をしたな~~w

読み返すと人間成長してないとよくわかる(爆)

GWなどで伴侶wが家の中に居る時には、二人は電話をしながらお散歩がてらお買い物~

ウクレレも習い始めたばかりで色々お互いの進捗状況などを・・・

『たくのむ』でみんなでテレビ電話して楽しんだし、その後はLine電話でも♪

ちょうどはまりかけてた韓流ドラマも暇つぶしに大いに役立ってます(進行形~)

 

こう長くなるとあまりに遊んでるだけではね~~と・・・

ぶんちゃんは手先が器用で色々出来る人やけど、私はだいたい「こたつブタ」なので~~

でも編み物はまだ出来るかもと・・・

テレビ観ながら出来るってことが一番(笑)

 

これがその1作目。

前にMと古月パスで旅行中、暇だからwと買った糸・・・結局仕上げられず(汗)

一つは出来た(昨夏、大活躍しけど、とまた残りの糸で作ってみました。これまた夏物(爆)

 

ここでお披露目して、また頑張ろうと思います♪

次は何だと思う??(って出来上がらないかもだからお楽しみに~w)

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3回目 | トップ | どうしたらいいの? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ! (albi)
2022-02-15 08:48:50
ぶんちゃんのブローチ、素敵だったとコメントし忘れ。(こちらから失礼)

あんちゃんの赤バッグもイイね♪
軽そうだし、意外に入りそう。今はこんなんが重宝するのよ。

昔々、遠方の友人と電話代気にしながらお喋りしてた。
今はその心配がないから助かるね。
返信する
いい感じ! (ぶんこ)
2022-02-15 08:52:36
この年齢だからこそ(笑)赤いバックは可愛いと思うよ!
私も最近20年ぶりくらい?に赤いバックを復活させてます。

次は例のひらひら?
楽しみやなぁ♪
返信する
albiちゃんへ (あんこ♪)
2022-02-15 08:54:34
素敵よね~あんなんが電話しながらあっという間に出来るなんて~~ここで絶賛しておきますw

ほんとは赤じゃない方がよかったんやけど、これが余ってて(汗)そうやねん、底が丸くていっぱい入りそう~~

ぶんちゃんとも電話代との闘いの歴史がw
最後は「会う交通費より安い!」と(爆)
昔はもっと忙しいのにもっともっと電話してたわw
今はかけ放題!あの時あったらずっと繋げたままっ生活してたかも(笑)
返信する
ぶんちゃんへ (あんこ♪)
2022-02-15 08:57:00
そうよね、赤も似合う歳になってるよねw
早く持てる季節にならないかな~~
寒いの飽きたわ(笑)

あのひらひらね~何度しても出来ない(汗)
どうなるやら~ま、それも楽しんでるけどw
返信する
Unknown (てぶくろ)
2022-02-15 11:19:43
あれ、さっき書いたつもりのコメントが、、どっかに行った〜
お2人の長い友情が素晴らしい!と書いたつもり。
少しピンク味がかったような赤色?が、大人の赤色だわぁ、と書いたつもり。
どこかに行ってしまっていたら、削除してください。
返信する
てぶくろさんへ (あんこ♪)
2022-02-15 14:40:09
ごめんなさい、何度も。
こちらにはこれしか入ってません(汗)

長いですよね~~もうすぐ半世紀w
しかも濃いと(笑)
ぶんちゃんちは知りませんがwMとよりはるかに深いです(爆)ほぼ考えてることがわかるというか、同じことを同時に言ったりしたり二人で恐がってますw

還暦前に意識して買った赤かと(汗)
返信する
Unknown (さなえ)
2022-02-15 18:24:28
また言っちゃうけど、羨ましい~。スゴイ~。ちゃんと素敵な袋が編めるのね。

ワタシ、数年前大島をバラして夏のブラウスを作ったときに袖を合わせて袋を作ったけど、物は入れられなかったw。堅い紙を入れて形になるようにしたけど無理だった。ブラウスも夜暗い所でしか着られない代物だったし…。可哀想な着物。

あ、でも凄く涼しくさらさら気持ち良いので家の中で着ているけど一度昼間外に着ていったら、知人に出会い、あ、針目がと言われ、止しましたw。それまで気がつかなかったんだけどwバラバラにならなきゃイイヤという針目だから、ワタシ女じゃないかもw。
返信する
さなえさんへ (あんこ♪)
2022-02-15 22:42:59
そんなにちゃんとしてないんですけどね(汗)
キッチリ出来ないタチで・・・
これも性格が出るようで・・・
ぶんちゃんはほんとキッチリしてるんですよ~
完成もキレイ~~
しかし、私は・・・「ま、いいか」で・・・
↑はまだお見せできるだけましかな~~
今回は、編み物続いてます~w
また出来たら披露しま~す、それを励みにw
返信する

コメントを投稿

T’sレシピ&つくれぽ」カテゴリの最新記事