ず~っとずっといい日に・・・"永年好日”

   好きな事、好きなものに囲まれてたら幸せ・・・

#134 希望の灯り・・・

2011年03月18日 | 家・もろもろ

日々亡くなった方が増え、行方不明の方もどんどん明らかになり哀しみは増えてます・・・
亡くなった多くの方々に哀悼の意を表します・・・

そんな中、嬉しい知らせが・・・
一昨日、T2の会社の社員13名が連絡が取れない状態だったのが昨夜全員の無事が確認されたそうです。
まだ家族までは確認出来てないようですが・・・
一人の方でも助かってくれればと・・・
昨夜は我が家でも「よかったよかった」と・・・
皆さんにもお知らせしたくUPしてみました。
少しでも希望の灯りになってもらえればと・・・

その会社の今日の支援物資の品は「懐中電灯と電池」だそうですが・・・
さすがにうちにあるたった2個の懐中電灯を持ってはいけず、電池も在庫ゼロ・・・
協力出来ませんでした・・・ごめんなさい。

自転車も持って行くそうで、ホームセンターで大量購入したそうです。
これも買い占めって事になるんでしょうね・・・
関東でも自転車がとても売れてるそうです。

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #133  祈り・・・ | トップ | #136  初午 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかった~! (ぶんこ)
2011-03-18 10:22:09
悲しい方の数が増えるばかりやから・・・
全員無事、なんて嬉しいね!

返信する
ぶんちゃんへ (あんこ♪)
2011-03-18 10:34:34
嬉しいよね~
テレビでも数日ぶりに無事を確認して抱き合ってる人々を見るとほんと嬉しく、そしてこちらが勇気づけられ・・・思わず『ありがとうございます』とどこかの神さまにお礼を言ってます・・・ちとMに似てきたか・・・

良い知らせ増える事、祈ってます。
返信する
今は・・・ (albi)
2011-03-18 12:57:08
嬉しいお知らせは、一つでも明るくなるね!

自転車の件は、昨夜ニュースでも見ました。
車で逃げるのは危険だと・・・
最後は人力と言うことかしら?これだけ文明が進歩してるのに皮肉やね~
返信する
少しずつ… (かふかの妻)
2011-03-18 13:28:22
徐々にですが
救援の物資を届けるライフラインも整い、
燃料を届けられる準備が
できているみたいですネ…

辛いニュースばかりの中
こんな知らせがあるとホッとします
返信する
赤ちゃん誕生 (mamaさん)
2011-03-18 17:29:43
TVではじめての赤ちゃんを抱いて涙ぐんでたお医者さまがいらしたわ。
ご自分は被災して、いまも医療活動に従事中。
「希望の光です」とおっしゃってたのがストンと胸に落ちました。
奇跡的に助かった方々は“新しい命”を貰ったわね。
返信する
長い一週間 (かふかの里)
2011-03-18 18:17:12
地震の余波と同じ
毎日次から次へと、問題が発生し
それを片付ける日々の繰り返し

少しはマシになっているのは、みんなが力を合わせているから

少しずつ前に進んでいる

そんな中、明るい話題は、活力となります

返信する
albiさんへ (あんこ♪)
2011-03-18 18:44:59
はい、何でも出来る限り人力で、って生活を心がけるようにしないとね・・・
って難しい話だけど・・・

明るいニュースは力になります。
返信する
かふかの妻さんへ (あんこ♪)
2011-03-18 18:47:57
はい、日本人の底力を今こそって感じに思います。
何も出来ませんが元気を蓄えておきます

まだまだご主人さまも大変ですね・・・
返信する
mamaさんへ (あんこ♪)
2011-03-18 18:50:36
そうですね、助かって申し訳ないって言ってた人がいらしたけど、決してそんなことはないですよね。新しい命を大切に精いっぱい生きて欲しいと願います。

お医者さまである息子さんが被災地に行くと言いだし、お嫁さんは反対してはるそうですが、お母さまは「医者なんだから」っておっしゃってました。心強いですよね。
返信する
かふかの里さんへ (あんこ♪)
2011-03-18 18:54:06
戦後も映画館や娯楽が早くに出来たとか・・・
今はまだ被災中なのでしょうが、笑って元気が出るって時が早く来ることを祈ってます。
返信する

コメントを投稿

家・もろもろ」カテゴリの最新記事