ず~っとずっといい日に・・・"永年好日”

   好きな事、好きなものに囲まれてたら幸せ・・・

今年も・・・

2013年08月16日 | 家・もろもろ
                      昔ご朱印はこんなんだったのね~


お盆最終日は恒例の実家へ・・・
もちろん、精霊流しをしてこちらへ(笑)

って昨日は早くから行ったのでこんなんも食べてまたまたお買い物にもお付き合い~

今回はパンツと旅行用のバッグをお買い上げ~
ま、よく買わはるわ(笑)


お肉食べながら・・・
「歳かな~あまり入れへんわ~」と母。
そりゃくるみ餅ダブルで食べたとこやし~~

「で、お昼は何を食べたの?」
「あれ?忘れた!」と母・・・

そこから延々と精進料理を考えるけど出てこない・・・
「あかん、ボケてきた」と母がどんどん焦る・・・

結局は帰り道に母は握り寿司は嫌いで食べるならちらし寿司って話から・・・
「私のちらし寿司は天下一品よ!あ!お昼ちらし寿司食べたんや~」と母・・・

どうも、お供えしてあるのをちょっと残してもと全部お腹に入れたと・・・じぇじぇ!
そりゃ満腹のはず・・・

まだまだお腹もちょっと時間かかったけど頭も元気のようでホッ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆も・・・ | トップ | しっかり芽  ~ねんりん家~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うん。 (albi)
2013-08-16 09:56:03
お母様お元気そうで何よりね!
親は元気で長生きが、一番の子孝行やもん。
食欲旺盛ってのは好いことよん。

あ~!くるみ餅や、食べたーい!
今ならトリプルでもいけそうな気がするわ。(笑)
返信する
albiさんへ (あんこ♪)
2013-08-16 10:01:31
はい、子供孝行です。
食欲落ちたら心配するやろうな~(笑)

お盆やし駐車場まで並んでました。
でも、慣れてるので要領よく・・・
相変わらず美味しかったよん♪

いつもはシングルなのにね~
ほんとよく食べます!
返信する
親孝行 (空子)
2013-08-16 10:16:16
出来るうちが華。
もっともっと父にしとけば良かったと悔いが残るわ。
子供孝行ばかりで逝ったからね。
返信する
空子さんへ (あんこ♪)
2013-08-16 10:44:30
はい、そう思います。
父にはなかなか孝行って形では出来なかったです。
男の人は難しい~~
その点、母はハッキリ言ってくれるので(言い過ぎなくらい)ありがたいです。
発言にドキドキすること多いですが・・・
返信する

コメントを投稿

家・もろもろ」カテゴリの最新記事