ず~っとずっといい日に・・・"永年好日”

   好きな事、好きなものに囲まれてたら幸せ・・・

#152  我が家の春・・・食べ物編

2011年04月04日 | T’sレシピ&つくれぽ


年に一度、この時期にいただく木箱入り『蛤』
で、一年分をほぼ二日で食べつくす・・・
ガーリックを効かせてさっとパン粉焼き。前菜?

お酒しか入れないほんとの酒蒸し・・・どれだけでも食べれます・・・

最後は蛤たっぷりとつみれ入りの寄せ鍋。この日の主食は『蛤』なんです~


ご馳走さま~~

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #151  白秋田は・・・ | トップ | #153  密かな楽しみ・・・ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
木箱いり (mamaさん)
2011-04-04 09:30:39
なんでも木箱いりはスッキィ~。
大きい蛤やね。
数単位でしか買った事ない自分が悲しい
返信する
うひょう~ (albi)
2011-04-04 09:37:41
贅沢やわ
いいなぁ

私はパン粉焼きで
お鍋で

美味しそうだわ
返信する
おおっ! (ぶんこ)
2011-04-04 09:57:56
蛤尽くし!!贅沢~!!
アルコールが何種類要るかを考えたわ・・・
で、酒蒸しの汁気はどこに行ったの~!?(笑)

ふむ~
これだけお写真とってて・・・
ブログがバレてないのが不思議やわ・・・
返信する
立派な (かしえママ)
2011-04-04 11:14:49
蛤ですね~
どれも美味しそう~
よせ鍋のお鍋もお店みたいでいいですね
返信する
豪華~ (かふかの妻)
2011-04-04 12:22:58
蛤づくし…
豪華です~

私は一年どころか何年分になると思います…
返信する
mamaさんへ (あんこ♪)
2011-04-04 21:51:15
何を隠そう鮎の木箱(大きい鮎は市場には木箱で出荷してます)屋さんが毎年ご挨拶に持ってきてくださいます。故に木箱入り~
もちろん、私も何個って買います~、いやほとんど買わない~
返信する
albiさんへ (あんこ♪)
2011-04-04 21:52:42
戴き物やし~早く食べないとあかんし~で贅沢な食べ方を・・・

見た目は悪いけど素材がいいから美味しいよん
返信する
ぶんちゃんへ (あんこ♪)
2011-04-04 21:56:11
これです、一年分の蛤は
一枚しか撮らないからこんなことに~
酒蒸しに何故汁気が写ってないのか謎~~
T2は最後まで飲んでたのに~

さっき、mamaさんの『なんちゃってグルメ』見つかってしまった~お料理好きは興味深々・・・時間の問題・・・・・・
返信する
かしえママさんへ (あんこ♪)
2011-04-04 22:00:50
見た目は悪いですが素材がいいので味はいいですよ

うちのMはお鍋大好き人間で・・・
これが一番扱い易いんです~
返信する
かふかの妻さんへ (あんこ♪)
2011-04-04 22:03:01
妻さん(変かな?)少食みたいやから・・・
見ただけで胸悪くなるのでは??スミマセン。
うちは家族全員よく食べます~
あ、太ってるのは私一人・・・
Mはビール腹~~
返信する

コメントを投稿

T’sレシピ&つくれぽ」カテゴリの最新記事