ず~っとずっといい日に・・・"永年好日”

   好きな事、好きなものに囲まれてたら幸せ・・・

メルボルンあちこち2  ~南の国旅9~

2016年11月22日 | 旅   ~海外~
ベッドでねんねのあんこのペンギンちゃん、絵葉書も買ったよ♪





南の国旅続きます。
色々あるから年内に終わるのかな??(汗)

腹ごしらえもし、早速、日本で申し込んであったオプショナルツアーに出掛けました(元気よな~)


真面目なあんこ達は写真禁止と言われたらC国人と違ってちゃんと守るので写真が同じw



右側のこんなちっちゃなペンギンさんが毎日海に出るのです、エライ!!



フィリップ島ペンギンパレードツアー。

皆さん、お気づきと思いますが、あんこの旅はほぼ個人旅行。
マイルであっても航空券を取り、ホテルを予約し、そして観光したいところだけをオプショナルツアーとして申し込む形。
自己中で団体行動が出来ないからいいとこどりだけをしたいのでこうなるのです。
要らんとこ連れて行かれて、気に入らないホテルに泊まって、不味い、お仕着せのご飯食べさせられて移動時間が長いのは苦手。
で、その方が結局は安い(って結局そこ!)

で、ツアー人数はその時までわからないけど、今回のようにプライベートツアーになることがあるんです(ラッキー♪)
しかも、運転手、ガイド共に日本人、しかも独身男性(笑)
楽しかったね~ぶんちゃん♪
一期一会だけど、彼らがいいお相手見つけて、お仕事も頑張ってくれたらいいな~と願うばかりです。
いい子だったからね。
ちなみに日本人女性は好かれるが日本人男性は人気ないとか?そう言われたらそうかも(笑)
二人とも好男子でしたが・・・で、彼らは絶対、日本人女性と結婚したいと悟った!?らしいw

そして私達の話を聞いて「僕もマイルでFクラス乗りたい」って言ってたけど、貯め始めたかな~(笑)
ガイドさん達に旅の仕方を教えるって私達は何者!?(爆)


あんこの趣味丸出し(汗)



この夜、10時半頃にホテルに帰ったのですが、今夜は夕飯抜こうということに・・・
お水とホテルの飲み物いただいて口にしたのはツアー途中のコンビニで買ったこれをちょっと。
いかに今までよく食べたかやな~~(汗)
やっと?普通のベッドで熟睡しました~~w



わかるかな~これよく光ってたので南十字星と思ったら、ニセ南十字星だって!
本物の南十字星はこの近くにあるんやけど、わかりにくくってあまり光ってないんですよ~~
ってそれならこれにしておいた方がいいんじゃない?と思ったあんこ(爆)



コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人混みを避けて・・・ | トップ | またまた二人で・・・ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (空子)
2016-11-22 07:43:25
私も個人旅行派。
昼まで寝て、夕食には帰るパターン。
おまけにホテルじゃなくアパートが多いw
日本でいる時と同じ生活スタイルだよん。
返信する
空子さんへ (あんこ♪)
2016-11-22 07:47:11
空子さんのように長期旅行したいと願ってます。
なら、少しはのんびり出来そう(貧乏性)
そうそう、アパート生活も。
あんこはマンション暮らしさえしたことないからw
憧れです!
いつになったら出来るかな〜
返信する
個人旅行 (ぶんこ)
2016-11-22 08:58:03
と言う名の我がまま旅行やね(笑)
しっかし〜今回は忙しかったねぇ〜
やっぱり現地4泊はキツいわ〜
徐々に延ばして行って・・・
ある時夫が「あれ?30日留守?」って思うように持って行きたいものやねぇ(爆)
返信する
Unknown (てぶくろ)
2016-11-22 10:22:37
自分で手配した方が、記憶に残るよね。
たとえ、失敗してもそれも想い出になるし〜♪
いい相棒がいらして、羨ましい)^o^(
返信する
ワタシも〜 (igaiga)
2016-11-22 12:32:17
って言うか、プーケット2泊4日とかパックには無い(爆) ワタシたち親子は空港好きなので、敢えてトランジットの長いAIRにします←なかなか行けないのでたっぷり遊べるように
そして、行く前に散々メールしてヴィラ内を快適にしてもらいます←イヤな客、ぷっ。
返信する
てぶくろさんへ (あんこ♪)
2016-11-22 14:22:40
はい、たとえ行動範囲狭くても(広いけど)自分の足で歩いたり飛んだりwする方が記憶に残ります。
ツアーは面白くない〜

はい、相棒が居てこそです。
楽しいですよ、ってどこでも同じちゃあ同じ(爆)
返信する
igaigaさんへ (あんこ♪)
2016-11-22 14:26:26
空港好きなら、今回の旅お薦め(笑)
10時間滞在♪

え?リクエストを?
私は英語出来ないからそれは無理(汗)
いいな〜ぶんちゃんにしてもらわないと。
なのにパリのバレエのチケットだってお席指定でとっちゃう、なんでやろ(爆)
あ、もちろん仏語も出来ません。
返信する
ぶんちゃんへ (あんこ♪)
2016-11-22 14:30:24
何故かコメントしたのに見つからん!ゴメン!

もう一度。
うん、私達わがままだからね(汗)
ほんと、忙しかったね〜楽しかったけどね。

で、30日?夢のアパート暮らしやん♪
まずは二週間でいいよ、費用が恐いから(爆)
返信する
Unknown (ぼってん)
2016-11-22 17:54:06
ペンギンちゃん 可愛い!
日本の動物園でみかけるのより ずっと可愛いね~。

お二人のような旅ができるようになるのは いつの日か?
無理だろうな~(笑)
返信する
ぼってんさんへ (あんこ♪)
2016-11-22 18:57:10
可愛いんです~で、健気~~一日海に出て狩りしてくるんですよ~~

う~ん、ぼってんさんはご主人さまとなら出来るのでは?
お友達とは許してくれはらへんみたいな雰囲気が・・・
うちはそれはOKなのでありがたいですw
返信する

コメントを投稿

旅   ~海外~」カテゴリの最新記事