ず~っとずっといい日に・・・"永年好日”

   好きな事、好きなものに囲まれてたら幸せ・・・

人混みを避けて・・・

2016年11月21日 | お出かけ




先週のお出掛けも南の国旅もまだあるのですが・・・
タイムリーな記事をw

この時期になると誘って貰うのを待ってる母を連れて京都に・・・
とにかく、京都好き。京都に行って歩くのが好き、紅葉好きの母

しかし、人混み嫌いの娘は考えたw

「紅葉 京都 穴場」と検索w
そしたら、出てきたこちら
いや~よかったです。駅からも近いし~空いてた(爆)







ちゃんと紅葉庭園まであるんです~~





って一番は・・・


一粒がめっちゃ大きいんです!!そして甘い~~♪


その境内にあるカフェのパフェ♪
当たり~~♪(笑)

あんこも大満足でした~(爆)
あ、こんなの絶対食べない母も美味しいと喜んだしね。
カフェも雰囲気よし、のんびり出来ました。

お薦めです、パフェ(爆)と紅葉。
めっちゃ蒸し暑くて電車(クーラー入ってた)に乗ってたら雨・・・
ゲッと思ってたけど、もちろん止んで紅葉が映えましたわ(笑)
雨上がりの紅葉や新緑って綺麗もんね♪
あんことしたことがお夕飯撮り忘れ・・・いかに母とだと疲れてるかw



阪急梅田を通ったので、帰りちょこっと寄ってきました♪


素敵なコーナーでした♪


一つだけ協力してきました(汗)
あんこが思ってるのはなくて~これならお嫁ちゃんに似合いそう?と。




あ、インフォメーションで聞いても「わからない」と言われ・・・ってあんこの説明が悪かった?
もちろん、ブログで確認して探したんですけど~~w手袋売り場の一番前にありました♪
阪急さん、しっかりして欲しいわ(笑)



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白秋田も・・・ | トップ | メルボルンあちこち2  ~... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うん。うん。 (albi)
2016-11-21 07:48:44
良い所よねぇ~お絵かき教室で何度か行ってます。
さほどの人でもなくてゆっくり出来るしね。

でも、こんなカフェがあったんだ。知らなかったヨ
さすがやわ(拍手)
返信する
素晴らしい (igaiga)
2016-11-21 07:52:34
親孝行&嫁孝行な1日でしたね〜
お江戸も日中ずっと気温が高く暑い1日でしたよ。ただ、夕方雨降ったのに気付かず洗濯物が濡れるっていうおまけ付き(怒)
でも、埃っぽいのが洗われて紅葉には良かったかもね。

↑最初はシロートにはムリムリって思ってたけど見慣れてきて、イケるかも?って勘違いしだしたw
返信する
albiさんへ (あんこ♪)
2016-11-21 08:12:28
母の思う京都ではないけど、京都やもんねw
母も私も初めて!いいところやね〜
で、パフェ美味しいし(そこ!)
ほんと、のんびり出来たわ〜
返信する
igaigaさんへ (あんこ♪)
2016-11-21 08:17:40
あ、ほんと亥孝行!?(二人とも同じ干支)
和歌山は朝からピーカンだったのに大阪は真っ暗で・・・でも駅に着いたら止んでてほんと綺麗でした。

あんこのぽっちゃり手にはこのスタイリッシュなのは〜(汗)←ボンレスハム状態(爆)
igaちゃん、似合いそう♪
返信する
さすが! (ぶんこ)
2016-11-21 08:55:06
あんこトラベル!
京都は京都やし〜
うまいとこツイタね(笑)

Sちゃんに似合いそう〜♪
次は中強(最強ではない!)亥がまってまっせ〜
ヨロシク!
返信する
ぶんちゃんへ (あんこ♪)
2016-11-21 09:05:40
でしょう?
お江戸で母を連れ歩くのに懲りたのでw
ってだいたい人混み嫌いやし〜
ここ、良かったよ、パフェ(爆)
違うお花の時も来てみたいと最強亥は言ってた!
ま、あてになれへんけどw

でしょう?なんか顔が浮かんだのでw
って姑のプレゼントなんてと買ったものの躊躇してる気弱なあんこ(汗)

ナンバー2亥さん孝行もさせていただきます!(笑)
返信する
Unknown (てぶくろ)
2016-11-21 09:27:41
まぁ!
紅葉 京都 穴場 パフェ は、置いといて〜(笑)
阪急 手袋 ご協力!!に感謝です。
ありがとうございます。ちゅっ
阪急さんに、厳重に口頭注意しときます!
優しい義母様からのお洒落なプレゼント、きっと喜びますよ〜♪
付け方いろいろ、アドバイザー派遣します(笑)
返信する
てぶくろさんへ (あんこ♪)
2016-11-21 10:06:46
土曜に京都行きが決まり、当日長岡天神さん行きが決定。普段京都へは梅田を通らず行くので・・・
ほんと偶然が偶然を・・・
いえいえ、必然だったのです!
てぶくろさんが手招きしてた~~(爆)

ジッパー?ファスナー?のが似合うかな?と思ったのですが、見当たらなくて・・・これも好きそうと~
義母と違ってスタイリッシュやし(笑)
阪急の店員さんだったと思いますが「私もつけてます」とかカタログくださったりとか頑張ってはりました!
報告しておきますですw
返信する
Unknown (空子)
2016-11-21 11:47:28
恐るべしブログ&ブロガーw
今の小売業は戦々恐々やね。
昔なら店長を呼んで注意?ぷ
一番影響力があるのはネットやもんなぁ。
長岡天神、大昔に行きましたが誰もいなくて寂しかった。
適度な人混みが欲しかったなw
返信する
空子さんへ (あんこ♪)
2016-11-21 12:20:55
私の尋ね方が悪かったのか~
ってわからないから聞いたんですけど(汗)
ま、てぶくろさんの参考?になればとw

あ、ちょうどよい感じの人出でしたよ、七五三詣りもあったしね。でも、どこでもすぐ座れて、ぼ~っと紅葉を眺められてのんびりできました。
母にもちょうどよかったかな?と。
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事