お昼寝はねこと一緒に

暮らしのおぼえがき♪

南に行く♪ <5>フィリップ島でペンギンパレードをみる

2016-11-04 | *旅

写真のかわりに絵はがきを買う

ペンギンの目に悪いのでフラッシュを禁止にしても
フラッシュ撮影する輩がいて・・・
写真撮影は禁止!
それでも携帯で撮って注意されてるC国の人がいるんだなぁ



身長40c程の小さなペンギンが保護されているフィリップ島
ペンギン父さんは朝から漁にでて
胃袋にいっぱいお魚を詰め込んで
日没頃に集団で帰ってきます

集団行動は外敵から身をまもるためで
浜には
偵察のために必ず1羽だけ先きに上がるのですが
先陣を切るペンギンは決まってなく
その日の話し合いで(笑)決まるとか!?
黙って目立たないようにして逃れる・・・要領のいいヤツもいるんだろナ



この日はツアーを頼んだのはわたくし達だけ
車内はお客2人に 新人ガイド君と 彼の上司で大阪出身のガイド兼運転手さんの4人だけ
メルボルンから片道2時間の半分は
日ハムの大谷クンのことや
551の”豚”まんのこと
独身男子2人の私的なお話などで盛り上がったのデシタ




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南に行く♪ <4>メルボルン... | TOP | 南に行く♪ <6>メルボルン... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | *旅