ず~っとずっといい日に・・・"永年好日”

   好きな事、好きなものに囲まれてたら幸せ・・・

うまく出来てるわ~

2015年05月25日 | T’sレシピ&つくれぽ
気付いたら焼きたて餃子、残り2個に(汗)




こちらを拝見して大好物がお鍋一つで出来るなんて~と作ってみました。
春巻きの皮買っただけであるもので・・・
いや~美味しい♪って春巻きと酸辣湯好きなのは
同じ材料だったから?w
これは我が家の定番になるわ~
ハチクはないから、今年吹き出物出るわと思ったくらい食べた筍、食べきれず冷凍してあったもの。


で、551の豚まんないし~wって思ったら「また餃子買わされた」とMから連絡。
食卓見て驚いてた!
ちゃんと中華だもんね~ラッキー♪

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白秋田が・・・ | トップ | ホテルあれこれ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これも・・・ (ぶんこ)
2015-05-25 08:32:23
以心伝心ってとこでしょうか?
お仲がよろしいことで~♪(爆)
返信する
やはり・・・ (albi)
2015-05-25 08:46:14
永く一緒に住んでると、以心伝心になるのよ(笑)

皮のぱりぱり感が伝わるよう、美味しそうな春巻きだ!
ビールが進みそうな食卓ねジュルゥ~
返信する
ぶんちゃんへ (あんこ♪)
2015-05-25 08:48:37
爆がついてるやん!w

え~って思う献立の時があるのよね~
で、前日には言っておいてと言うんやけど(本人は前から聞いてるから)何でも突然なのよ!(怒)
返信する
albiさんへ (あんこ♪)
2015-05-25 08:53:22
そうでない事が多すぎていざこざが絶えませんわ、いまだにw

二種類のおかずになると思うと食卓にあがる回数が増えそう、餃子持って帰る日は必ず(爆)
返信する
主婦の味方 (空子)
2015-05-25 09:43:29
ってバリバリ主婦だけどね~
551の豚まんは冷凍してて賞味期限が切れそうだったからw
人間ディスポーザーと自負してます。
餃子のほうが好きU+2764U+FE0E
返信する
空子さんへ (あんこ♪)
2015-05-25 10:42:17
美味しいものをいつも教えていただき感謝してます♪
簡単なものしか作れませんが(汗)
人間ディスポーザーは負けませんw

焼売のほうが好き♪
返信する
Unknown (ぼってん)
2015-05-25 17:10:26
春巻き おいしそう!
酸辣湯もこれからの季節にいいよね~
大好きだけど 家族のニガテなのでインスタントでガマンするのよ(笑)

ねえねえ 竹の子を冷凍したら パサパサにならない?
返信する
ぼってんさんへ (あんこ♪)
2015-05-25 19:05:24
春巻きからスープ、ほんと目から鱗!
簡単美味しい~嬉しい~(笑)

青椒肉絲用にカットしてそのままジップロックに・・・
でも、ちゃんと歯応えも味もあるよん。
若竹煮とかの上品なのには向かないかもしれないけど
私は大丈夫(笑)
えんどう豆もむいてそのまま冷凍してよん。
返信する
Unknown (daisuki-johnny)
2015-05-25 21:33:21
春巻き大好き~♪
皮を並べて具を乗せて・・・
皮が乾いちゃう~!って焦ります(笑)

あんこさ~ん、今頃ですが・・・
シンデレラ~~!
貼って頂いたのに、お礼がこんなに遅れてしまって
ありがとうございました!
この作品、特に女子は
嫌いな人はいないですよね♪素敵でしたね~~
あんこさんも私も
イン・トゥ・ザ・ウッズ観てからだから
余計にテンションも上がったかも?(笑)
王子さまも安心でした(笑)
いや~~映画ってホントいいですね~~
返信する
daisuki-johnnyさんへ (あんこ♪)
2015-05-25 21:56:58
乾いても大変、ペチャペチャになっても大変ですよね~
で、揚げ立ては中身で火傷にも気をつけないとw
でも美味しいですよね~♪

貼ってた??え?私その辺がわかってません(汗)
なんか入れて?くれてはる人もいてはるんですが、どうしていいやら・・・オロオロ。
そうそう、イン・トゥ・ザ・ウッズ観てるから余計ですよね~
ほんと、良かったわ~w
感動しました!
返信する

コメントを投稿

T’sレシピ&つくれぽ」カテゴリの最新記事