ず~っとずっといい日に・・・"永年好日”

   好きな事、好きなものに囲まれてたら幸せ・・・

何桜でしょうか?

2021年04月21日 | 家・もろもろ

桜って横に広がるものかと(汗)

 

 

 

もの知らずあんこ♪(自慢にならん!)ずいぶん前にMが植えた小さな木がどんどん大きくなってます。

で、ソメイヨシノが終わった頃から咲き始め・・・

 

 

葉と花が一緒

 

なかなか可愛い♪

 

何桜がご存知ですか?

って桜じゃなかったりして(爆)

 

 

色んな人に写真見せてたら『天の川』ではないかと・・・

いやん、いい名前♪それならいいな~~

オオシマザクラ系とか??じゃ、葉を塩漬け出来る??

あ、桜餅作らなかったわ(爆)←食べるの専門♪

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 限定物に弱いw | トップ | 社会の第一歩♪ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふふ・・・ (ぶんこ)
2021-04-21 08:50:23
可愛い桜?の趣味は
M男さんと一緒なのね!(笑)←笑ったらあかんか〜
私はこの春 桜餅はよく”買って”食べました♪
返信する
ふむ? (albi)
2021-04-21 08:58:28
初めて観た桜だわ。
なんて名前なのかしらん?
青空に威勢よく伸びてイイね。

粒あん好きの夫だけど、桜餅はこし餡でも好きみたいwww
返信する
Unknown (てぶくろ)
2021-04-21 10:42:52
「天の川」初めて聞いた桜の種類です。
初々しいようなピンク色が可愛いですね。
杏かスモモ系かと思った、それなら実がなるわよね。
Mさんは、ロマンティストなのね、
大事に育ててあげてね〜
返信する
Unknown (さなえ)
2021-04-21 11:18:25
お庭に桜があって毎年花をつけてくれるなんて、素晴らしい贅沢ね。近所の公園に見事な大島桜があるけど、それ1本だけ。ソメイヨシノは一斉に寿命となるかもなどという記事を以前に読んだことがあるから、大島桜の交配種なら珍しいと後で貴重種になったりするかも。

東京では道明寺というのよね。昔、桜餅と言っても通じなくて悲しかったw。
返信する
ぶんちゃんへ (あんこ♪)
2021-04-21 17:06:45
いや、何植えてるねんと思ってたけどw
よく花が咲くようになって可愛いですw
Mと何でも同じはイヤ(爆)

桜餅、それ系の中で一番好き♪
あ、Mも(笑)
返信する
albiちゃんへ (あんこ♪)
2021-04-21 17:08:17
ほんと小さい木というか草?だったのですがw
大きくなりました~

私はこし餡好きだから、尚更桜餅好きです♪
返信する
てぶくろさんへ (あんこ♪)
2021-04-21 17:09:29
私も知りませんでした、で、確かではないのですが(汗)
それならいい名前だなとw
Mが育てます(笑)
返信する
さなえさんへ (あんこ♪)
2021-04-21 17:11:29
え~そうなんですか?一斉に寿命だなんて悲しいですね~~大事に育てて貰おうっとw

関東のは巻いた感じですよね?
関西の桜餅が好きです~~♪
返信する
Unknown (空子)
2021-04-21 17:59:08
桜には違いないけれど、
オオシマ桜にしては色が綺麗だし、八重桜にしては薄い。
きっと交配種やね。
葉も花も使えそう(笑)
返信する
空子さんへ (あんこ♪)
2021-04-21 18:18:08
「天の川」だとしたら交配種のようです。
葉も花もどっちつかずっぽいですけどw
そこがMらしいかも(爆)
返信する

コメントを投稿

家・もろもろ」カテゴリの最新記事