ず~っとずっといい日に・・・"永年好日”

   好きな事、好きなものに囲まれてたら幸せ・・・

#29  ドイツの旅  乗り物編

2010年12月01日 | 旅   ~海外~

 

旅記録はぶんちゃんにお任せしてあんこはどんどん脱線?していきます(笑)

好きなこと、好きなもののブログって事でお許しを~~

で、まずは『乗り物編』

ツアーなのでほんとなら飛行機とバスだけなのですが・・・

そんなんつまらな~~い。

旅の醍醐味は観光ではなく?美味しい物を食べること~(これは後ほど)

自分の足で動き回ることなのです(あんこは!足が悪いのにね~)

二日目の夜、最初に乗ったのは市電    

とっても優しいガイドのYさんが夕食を街で食べたい~と言った元気な10人(あとはお疲れ?)を案内してくれました。

こういう時、ツアーっていいね、何でも聞ける!!

乗り換えも覚え、その中の6人は行き帰りとも市電で帰りました(残りの人はタクシーって私達はケチ?)

3日目はライン川クルーズをオプションで 寒くて人気のないデッキ・・・

でも船内よりお城もよく見えるし~こんなんや  こんなんも

見れて楽しい♪(ライン川は両岸に電車が走ってます~)

で、やはりもっと乗りたい~って我が儘言ってお昼3時からの自由時間に・・・

次に乗ったのはSバーンと呼ばれる近郊電車

外も中も日本と変わらない~ これだけじゃイヤ~~と・・・

 

ジャジャ~~ン、↑ 最初の写真にどうぞ! ドイツの新幹線ICE(お髭が素敵な車掌さん)

近すぎて近郊電車と乗車時間が10分も変わらないのにお値段2倍、でも乗りたかってん!!(ぶんちゃんありがと!)

 私達が乗った2等車。ところどころにテーブルがあってゆったり~(私達のテーブル散らかってるわ!)

お手洗いとかのデッキ(ゆふいんの森号に似てる~)

  あまり短かすぎて行けなかった食堂車(残念!)

たった30分程の乗車だけど楽しかった~~♪ 

で、満足したんやけど・・・

 橋のないライン川の渡し船(船というより短い橋が移動してる感じ?)

 クリスマスマーケットをまわる郵便馬車(詳しくはぶんちゃんちで載せてくれるはず)

 クリスマスマーケットのメリーゴーランドに子供用汽車にも

乗りたかったな~(これはまぁ無理やな)

今回の旅は下見旅行のようなもの(短すぎてね)

次回のヨーロッパは(いつや?)電車でまわりたいな~~~宜しくぶんちゃん!

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #28  ただいま~ | トップ | #30  ドイツの旅  食... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほほほ (mamaさん)
2010-12-02 01:52:32
鉄女の面目躍如、鉄ちゃんを持ってる(?)ぶんこさんに感謝やね。
理解がある(笑)
こんなツァーなら(わがまま言い放題?)秘書つきの旅と同じだから、荷物を持ち歩かなくて済むし個人旅行よりお得かも。
自由な旅を楽しんでるわ~~(感心)
返信する
おー!!! (albi)
2010-12-02 07:43:43
さすが乗り鉄子さん(笑)乗ってますヤン

ドイツの新幹線は豪華だと聞いてはいたけれど、やっぱりおされぇ
お品さえ感じますことよ

お二人なら列車の旅も
次回はコレで決まりかな

あっ、イタリアの列車の旅だけはあまり・・・
何しろ、我が荷物をずーっと見張っていないと盗まれちゃう(らしい)
イタリアらしいよね~
返信する
あははっ! (ぶんこ)
2010-12-02 10:26:29
乗り物何連発~!?
次は食べ物やね・・・

短かったけど、しっかり”下見”にはなったね!
次につながる!?


返信する
mamaさんへ (あんこ♪)
2010-12-02 11:43:16
はい~優しいぶんちゃんですから
そうそう、ツアーも捨てたもんじゃないです、色々聞けて助かります。
フィンランドでは居なかったので他のツアーのガイドさんにさえ聞いてましたわ
返信する
albiさんへ (あんこ♪)
2010-12-02 11:48:11
へへへって感じでしょ?
って次のヨーロッパはいつになるやら~何しろ資金が底つきましたわ

ローマからモンテカルロまで乗った電車は鍵付きのコンパートメントでとっても素敵だったのでそれが忘れられず・・・ってほんと昔から乗り物好きみたい
返信する
ぶんちゃんへ (あんこ♪)
2010-12-02 11:52:34
こうしたら短い間にいっぱい乗ったな~って感じ?
ぶんちゃんのお陰だにゃ~
A1さん連れてったら1万人力やけど、Mも一緒って事は難しいかな?(私が?)

え?次は食べ物?じゃそうするわ
返信する

コメントを投稿

旅   ~海外~」カテゴリの最新記事