ズッコな日々

高校時代のあだなはズッコ。

【ズッコケ】のズッコ。

専業主婦になったズッコな日々。

初・シリコンスチーマー。

2011年06月23日 | 朝・ご飯

おはようございます。


朝からザーザー降りです。 しかもムシムシ暑い。


そんでもって朝から地震・・・・。


これは、やっぱり・・・アノせいかも・・・



ゆうべ遅く 息子「明日、弁当いらないから。たまにはゆっくり寝てていいよ」


            なぬっ!!


しかも、今朝も早くから起きて来て「雨だからリュウの散歩に行って来る。」



         いつもナカナカ起きない人が・・・?



きっと この一連の怪奇言動からの~天変地異か・・・・。大変ご迷惑をお掛けしました。


横浜にいる旦那さんも心配して電話掛けて来たので教えると笑ってました。


真剣に言ったんですケド・・・・。





お弁当ないから、昨日買ったシリコンスチーマーのお試し。


初メニューは・・・・。ズン!(伊東四郎風)



キャベツのクリームパスタ。



2つ折にしたパスタに水100cc入れて9分チン。(茹で時間11分のパスタでした)


そこに野菜などの具財と牛乳とコンソメと塩コショウしてまた加熱・チン。



どう? どんなカンジ?


どう使い回していいのか模索中です。





そしてもうひとつの被害。



朝からこのスパイスを落としました。


キッチンからダイニングテーブルの下に・・・蓋が開いて中身が放出・大惨事・・・


これもきっと、アノ息子の・・・・・・・・え?・・・私のいつものドジ?





さぁてと。気を取り直して、最後のケーキをお姉たんと食べて


実家のジジにプレゼント持って行こうーーーっと。


息子「お母さん、雨降ってるから気を付けて運転しろ。」


    あら~。心配されてる~??


息子「冠水してる所有るからな・・・・・。ドジなんだから」



     だよね~。


気にしないで 今日も頑張りたいと思います。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。