ズッコな日々

高校時代のあだなはズッコ。

【ズッコケ】のズッコ。

専業主婦になったズッコな日々。

お買い物・戦利品。

2011年06月22日 | 日記


こんばんは。


年に一度のワンコ注射も無事に終えました。


車に乗せる前から「注射に行くからね!他のワンコに吠えちゃダメだよ」と


しつこく言い聞かせる私。 上目遣いで神妙に聞くワンコ・・・・。いざっ!!



今日お休みのお姉たんが受付。


すでに並んでるワンコ見てハイテンションのリュウ・・。


でも出掛ける前に、お母さんに言われた事を思い出し我慢して注射。


今年もお利口ちゃんに出来ました。めでたしめでたし。



注射したリュウを家に置き、お姉たんとお買い物へ。


ここも真夏日になりましたからね。リュウを車に置いて買い物は出来ません。






買い物の目的はジジへの父の日のプレゼント。


ジジ&ババはここ3日程 青森旅行。 今日の夕方に帰宅した模様。


普段使いのサンダルと靴にしました。明日、届けに行きまーす。







その他のお買い物戦利品。






ログ友のぐうじさんが使いこなしてるのを見て、私もやっと買いました。


シリコンスチーマー。  と 立つしゃもじ。


2割引きのシール・・・。うふ。






庭の草取りを頑張るっ!!・・・・つもり。  たぶん。



手袋と腕カバー。







家族皆の暑さ&汗対策グッズ。



欲しい物、各自持って行くように。







お酒・・・・?  ん?トマトソース?



どれが誰のやら・・・・。







クレイジーソルト2種。




レモンはお初。 これで鳥肉のグリル焼き・・・おいしそう。




今晩は旦那さんが横浜。 お姉たんが友達と外食。


と 言う事は・・・・そう、私と息子2人だけ。



なので 残り物プラスα・・・の晩ご飯。


晩酌する人も居ないので、サクサク食べてチャッチャと片付け。


たまにはこんな日も有ります。


なんか物足りない・・・・やっぱり皆 揃ってないとね。





明日も暑いのかな?


急な温度上昇で 熱中症にならないように気を付けて下さいね。


では。 また。









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (れもチュー)
2011-06-22 23:02:26
いただいてきちゃいました
プリンケーキ
カフェママ&お嫁ちゃん・・お先しました
お初にお目にかかったケーキは、予想どうりの美味しさでした
ティまでご馳走になり、ちょっとのつもりが・・・ズッコさんの楽しいトークに、ついつい長々と居座ってしまいました
挙げ句の果てに、いっぱいお土産をいただいて帰ってきました
ありがとうでした
旦那様がいなくて、ちょっとの間寂しいですね
いない間に内緒で行っちゃいますか?
どこに?
飲みに!
なんて・・旦那様のチェックが入りそうだから、そのうちに夫婦みんなで行きましょうね
おやすみなさい


返信する
飲み会? (ぐうじ)
2011-06-22 23:42:01
注射・・・行ってきましたかぁ

ごくろうさまでした

シリコン容器は、POPを見ると高飛車すぎて・・

こんな高級料理・・・つぐらんにぇべ?って感じなのですが、実は何でもできちゃう魔法の箱です

ぐうじ家では1個では足りなく、3個ありまっせ

プリンケーキは絶句でした

美味そう過ぎます

明日23日が長男坊の誕生日なので手作りプリンケーキをたくらんでますよ

ぐうじも23日・・・おぼごも同じ日・・おもしゃいですよねぇ・・・

あ・・チャッチャド・・・言うんですねぇ

もうちょっとしたら暇になると思うので、伺う日を楽しみにして過ごしたいと思います。

日々、ご自愛頂きお過ごしくださいませ
返信する
れもチューさんへ (ズッコ)
2011-06-23 07:46:09
おはようさんです。

昨日は何かと忙しい中、誘いに乗ってくれてありがとう。

限定1名なら試食させてあげられるなぁ・・と思いメールしてみました。


近所にいてもナカナカ会って話す事も出来ないので、昨日は久々でしたね。

旦那さんから朝イチで電話きたけど、イキ下がってました。どんより。 地震の心配してたよ。

居ないうちに奥様達でカフェに行くのもいいねぇ。

お祭りが近いから旦那さん達は又、夜な夜な忙しくなるしね。

行くなら行くよぉ!! 飲めないけどぉ。
返信する
ぐうじさんへ。 (ズッコ)
2011-06-23 07:53:33
おはようございます。

前から買うか止めるかと悩んでいたシリコンスチーマー。

ぐうじさんのお陰でやっと決心しましたよ。

頭がカチカチに固まってきたお年頃。

色々使いこなせるか心配。ぐうじさんのように魔法の箱 なんて思えるまで しばし掛かりそう。

簡単・おいしいレシピを乗せて下さい。マネします。

使いこなせてきたら、2つ目購入するかも。
使いこなせない時は・・・・・。

ま、いっか・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。