ズッコな日々

高校時代のあだなはズッコ。

【ズッコケ】のズッコ。

専業主婦になったズッコな日々。

アート&クラフトフェア。

2018年06月24日 | お出かけ

23日の土曜日、旦那さんと二人でお出掛け。


秋田県・ふるさと村で行われている クラフト展に連れて行ってもらいました。


体調を崩し、二週間ほど休養していたワタシですが、どうしても行きたかった。












ふるさと村の お祭り広場とドーム劇場を会場に 北は北海道 南は九州から


木工、ガラス、陶芸、皮、アクセサリー・・・ などなど、115ブースの出店です。


もう ワクワク!!












全て作家さんの手作り。 初めて見る作品に感動。










同じような物は無い。  皆さん それぞれ個性的。











大好きなガラス作品の前から なかなか離れられず・・・。


引き込まれそう・・・。  すごいなぁ・・・。

























これは切り絵。 作家さんが実演してました。


あまりの繊細さに めまい・・・。











子供ウケが良い ちょっぴりシュールな作品が一列に並んでて面白かったです。 笑






普段は絶対 見たり 手に取ったり出来ない作品に出会えて


もの凄く刺激的で楽しいイベントでした。


来年もあったら行きたいなぁ・・・。





その後 秋田県・横手市の名物 横手焼きそばや稲庭うどんを食べて帰路に。





宮城県の家から → 秋田県 → 岩手県に抜けて・・・









いつも寄る ポラーノでジェラート。


旦那さんのはイチゴミルク、 ワタシのは大好きなルバーブ。





久々にお出掛けして、いっぱい動いて、色々食べて・・・・


夜 少し具合悪くなるっていう・・・。   ダメやん。





でもとっても楽しい休日でした。






因みに 息子ファミリーは・・・









毎年恒例のお嫁ちゃんの両親と 山形・サクランボ狩り。


大きなサクランボをお土産に頂きましたー。 んまいー♪






そろそろ晩ご飯も載せますかねぇ…。




それではまたね。









お友達から この状態でホヤ 届きました。


殻剥いて、内臓処理して、切って、シソ乗せて・・・。 


我が家は 箸を持って食べるだけ・・・・。 感謝!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。