ズッコな日々

高校時代のあだなはズッコ。

【ズッコケ】のズッコ。

専業主婦になったズッコな日々。

楽してご飯。

2012年02月19日 | 晩ご飯

こんばんは。


昨日に続き、本日もバタバタの一日でした。


昨日は県南の秋保から、海沿いの地域まで忙しく回ったので夜ご飯は手抜き。





3枚で千円からお釣りがきた・・・・牛ステーキ。 安っ。










本日の日替わり広告の品。 ブロックの牛タン。 これも千円弱。 お得~。


ぶ厚く切って、切れ目を入れて、塩コショウで。











エビ・アボカド・紫玉ネギのサラダ。









キノコソテー。エリンギ・シメジ・アスパラ。



帰宅してソッコー、パパパパッとね。








そして今日は・・・・・。


実家の冷蔵庫が壊れた・・・値段交渉を任されたワタシら夫婦・・・どういう事?


兄ちゃんまで参加して、5人でゾロゾロ 大手電機店へ。


・・・・・・・・・・・・意外にスンナリまけられて終了。




ここからが本題・・・・高速を使って・・・・車2台で・・・・いざ!岩手まで。


実家のジジの姉の家まで・・・。 高齢者で一人暮らしの、子供の居ない伯母。


伯父が先立ってから、家の中の片付けがイマイチ出来ない・・・・。高齢だしね。


で・・・・・・5人がかりでお掃除に行って来ました。(リュウも参加)


せっかく片付けたのを、また伯母が出したりしないように、2階に運んだり


ゴミ袋に入れたのはその都度、車に運んだり・・・・。




自分達で大絶賛する程にキレイになりまして・・・・・・・・疲れました。


はい。 言い訳です。 そう今日も 楽してご飯 です。 ぷぷ。


岩手で有名な激安スーパーで買い物して帰宅。








紫玉ネギとスモークサーモンのマリネ。









茹でたスナップエンドウ。









マグロとカンパチのお刺身。










ウニ。ご飯に乗せてどうぞ。










寄せ豆腐。









チキンサラダ。 やっぱり胡麻ダレで。 お姉たんがお刺身、イマイチなので。









こんなカンジ。


帰宅して パパパパッとね。連チャンですけど。





旦那さん、久々に2日間休日でしたが、休めなかったよねぇ・・・すまんのう。



さぁ、早めに寝ましょう。


明日も早くからバタバタですからね。




ではまたね。


明日がいい日になりますように。




オヤスミナサイ。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。