ズッコな日々

高校時代のあだなはズッコ。

【ズッコケ】のズッコ。

専業主婦になったズッコな日々。

ガチガチ と ぐんぐん。

2016年01月20日 | 散歩道

久々に お日様サンサンの朝を迎えました。   


おとといドッサリ降った雪に 昨日の雨交じりの雪。  そして 今朝のキンキンの冷え込みで 散歩道はガッチガチ!







            


やっと 明るくなってきた田んぼ道。  車が通った跡が ガタガタに凍って歩きにくいんです。  ならば  真ん中はどうかな?












タイヤとタイヤの間の所、 ガチガチ!  乗って歩いても ズボッ! と ならずに歩けました。  ラッキー♪











「 ママ 転ばないように 歩けよっ! 」        「 じゃ、 グイグイ引っ張るなよ!! 」



何とか 短くしたお散歩コースから帰宅すると・・・・。   なんと!












散歩ヒモを 首輪に引っ掛ける ここの部分が 凍って開かない・・・・。  しばし手で温めて 外しました。  手が ちゅめたい。












んなーっ!   散歩ヒモも凍りました・・・・。   ガチガチ。  カンカンです。  レッドスネーク カモン! 状態。 


よっぽど 今朝は寒かったようです。












お孫ちゃんズも 保育所に行く時 帽子を被らせられてました。   あら!  似合うー!











目に刺さるような 刺激テキピンク、 めんこいです。











あら?  大きな 雪見だいふくかしら~?   新種のキノコかしら~?










めぇーにゃんでしたかー?  ばぁば  分かりませんでしたー!  ふふ。


二人共 嫌がらず 装着したまま車に乗り込みました。




月曜日 保育所で 「 お当番さん 」 だった  にゃーにゃん。


どうやら給食の時のご挨拶が お当番さんの仕事のようです。  前日から 家族全員で参加して? 練習しましたよ。


「 それでは みなさん、いただきますっ! 」     家族で  「 いただきまーす! 」    「 どうぞ、召し上がれっ! 」


言葉の強弱の付け方が可愛くて、 あれから毎回 「 お当番さん、 ご挨拶 お願いしまーす! 」 言いますが「 いやー! 」 言われます。


それでも たまに 急に立ち上がって 「 それでは みなさん・・・ 」  やってくれますよ。


本番の お当番さんも 上手に出来たようです。  ニコニコ顔で帰宅して、色々話してくれました。



毎日 ちゃんと 成長してるんだなぁ・・・。  まるで 「 ぐんぐん 」 って にゃーにゃんの体から 音がしそうな勢いです。



今日も一日過ごして どこかが変化した にゃーにゃん と めぇーにゃんに 触れられる幸せを噛み締めたいと思います。







その前に ご飯 何を作ろうか・・・・   考え中です。



ではまたね。








 



耳は悪くなったけれど、まだまだ ダイニングテーブルの椅子に 飛び乗るくらいは へっちゃらです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バナナで釘打てる? (きぃ)
2016-01-20 12:58:12
ヒモも凍る寒さこの辺りは体験できないなぁ~
釣りにハマってた頃は、早朝は釣り糸凍ったりしてたか・・
の後は、得意技のズッコケに要注意ですぞ・・( ̄w ̄)
それにしても、リュウたん元気で何よりです!

にゃーにゃんもめぇーにゃんも、お帽子似合うー
ホント、甘~いお菓子みたいね~

ぐんぐん成長するにゃーにゃん!
みるみる老化するワタス・・くい止めねば・・
同級生よ、がんばりましょう!

お当番さんの動画、撮ってなー!
返信する
打てませんよ。 (ズッコ)
2016-01-20 15:54:25
きぃさん、こんにちは。

やった事ないけど、多分 バナナで釘は打てません。
でも・・  一晩 外に置いたバナナなら・・  出来るかも・・・。

お当番さんのセリフ・・  2、3才児特有の 言葉の強弱が面白いよ。
普通に話す時と 皆の前で大きな声で話す時は全然違うのね。

本当 動画に撮りたいけど、 携帯見せると 「 貸ーしーてー! 」 って強奪されちゃう・・・。
一人で操作して YouTubeで 子供向けの動画見てるよ。


てか、アナタ・・  確か・・ 発熱してダウンしてるのよね・・?
寝てなさいっ!  もう!  やーねー!

返信する
ひぇびぇ (リボン)
2016-01-20 18:22:35
氷点下何度ぐらいなんでしょう

こちらでも雪かきした雪が残ってるし、テカテカと凍ってるところもあるぐらいだから、そちらはもっとだよね
北に進むにしたがって爆弾低気圧の威力が増していく恐るべし

りゅうさまもいれて、皆さん元気そうで良かった

孫ちゃんズの帽子がそれぞれキュートです
返信する
朝が辛い・・。 (ズッコ)
2016-01-20 21:34:14
リボンちゃん、こんばんは。

今回は 東京も大雪で大変だったねぇ・・・。

今日は 良いお天気だったので 明日の朝の路面状態が心配です。一旦 溶けて凍る・・・。
スケートリンクかも・・・。  怖~っ。

リュウたんも お散歩の時だけ ハッスルしてます。

まだまだ元気で居て欲しいよ。 相棒だからね。

今 外見たら 雪がモサモサ降ってます・・・。
明日の朝が ますます怖いーっ!

リボンも転ばないように気を付けてねー!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。