ズッコな日々

高校時代のあだなはズッコ。

【ズッコケ】のズッコ。

専業主婦になったズッコな日々。

2才になりました!

2016年10月17日 | お孫ちゃん

しばらく秋晴れの日が続いていましたが、 今朝はしっとり潤うような秋湿り。


にゃーにゃんの幼稚園の リンゴ狩りなのになぁ・・・。  これ以上 強く降り出さないといいな。








さて、昨日のブログの続きです。


ズッコ家 No.2のお孫ちゃん、めぇーにゃんの2才のお誕生日の様子です。








                 


この日のパーティーメニューは ママちゃんにお任せ。


サラダは 先日 タイムラインに載ってたピヨちゃんサラダ。 ちくわとコーンで出来るから いいんじゃなーい? って 二人で見たやつ。


かわいいでしょ?    いっぱい並べると チト怖いんですがね・・。  笑








                 


我が家のお誕生日メニューは、「 主役の好きな物 」です。  今回は もちろん めぇーにゃんのお好きなものばかり。


グラタンも サツマイモのグラタンです。











にゃーにゃんのお好きな シッポの無いエビフライや 唐揚げもありました。











メインは ハヤシライス。  キティちゃん大好き めぇーにゃんが喜びました。











食欲旺盛な めぇーにゃん。 大好きなキティちゃんのお顔を 躊躇なく ガシガシ食べておりました。












バースデーケーキも キティちゃん!











「 うわぁぁぁぁぁー!! 」  キラキラのお目々が4つ・・・。   撮影のカメラを用意するから待ってて! ママに言われましたが・・・









                 


ここ見てーぇ!   うふうふ。  ほらぁー!  ここー!!  えー? これー? あ! クリーム付いちゃったー! うふうふ。








                 


あははーっ!  ほらー! しゅごーい! ね? うん。 クリーム おいしーよー!









                 


え  まだ食べちゃダメなの?   なんでー?   あ!!   ママ来たーっ!!  やばーい!












ひと騒動の後 ローソク2本に火を点けて 「 ハッピーバースデー めぇーにゃーん♪ 」 皆で歌って フーッ!










                 


2才 おめでとーっ!!









                 


はい。 プレゼント。  この大きな箱は ピーじぃ と ピーばぁ( ワタシの実家の両親・曽祖父と曾祖母 )からだよ。 なーにーぃ?












                 


パパとママ、ワタシ達夫婦、お姉たん、キテレツ次女夫婦からも それぞれプレゼント。 ついでに にゃーにゃんも貰って・・・。












                 


もう何がなんだか・・・・。











                 


で、 一番大きな箱の ピーじぃとピーばぁからのプレゼントは なんと! トランポリン!!











                 


大人も乗れる ( 80キロまで )本格派。  犬のおまわりさんも 危険性のチェックをしていました。












                 


「 これ おウチにもあるから知ってましゅー 」 的に乱入して来た スーさん。  ピーじぃとピーばぁは スーさんの分も買ってましたからね。










                 


スーちゃんも乗る?  乗っちゃう?













はい。    ちーん。     笑     もう お風呂上がりでパジャマだし。





イベントの多い我が家。  毎回 お祝いに駆けつけてくれて 一緒にお祝い ( お手伝いも )してくれる娘達。 ありがとう。


次は・・・・・。 



もうすぐ ズッコ家の孫No.3が登場するので、 ママの入院期間中のヘルプ お願いします。  笑




そんなママちゃん 本日から産休でーす!  今日は検診日。


いよいよですね。  ボチボチ準備 終わらせないとね。



色々 頑張ります。





ではまたね。











実は来週 お誕生日のお姉たん。  キテレツ次女からのプレゼント。 お姉たんの名前が彫ってある口紅。


「 婚活リップ 」 の異名がある物らしいです。  果たして その効果は・・・・。  むむむ。













最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パーリーピーポー (きぃ)
2016-10-18 15:27:59
めぇーにゃんにしゃいおめでとー!
いつも笑顔で泣かない赤ちゃんだったね(思い出し涙)
あれから2年か・・あっという間ですな・・・

キティさんのケーキ、意外に大きくてビックリ!
中身もちゃんとしてて、美味しそう~
それにしても、すごいプレゼントの嵐!
オトナで言うと酒池肉林状態?かすら

ちくわの鳥さん、ダンナの弁当に入れたろ(笑)

今日は夏日!夏長すぎるやろっ!!!怒!!!
返信する
やっほ (リボン)
2016-10-18 17:30:20
おめでとう🎁🎁🎂めーにゃん💞
笑顔(^-^)がとってもいい感じ💖 うふ👍

今回のプレゼントもまたビックリするものが登場で益々お家の中がにぎやかになるね🎵
すーさん、固まってますが😅

先日の東京の大停電覚えてますか?💧
自転車で2、30分の所が現場だったんだけど、黒煙がモクモク見えて凄かったよ!
近い割りに停電はしなかったけど、東京オリンピックまで多難だよね〰😃

孫ちゃんトリオ、元気一杯で良かった
返信する
こんばんは (たにむらこうせつ)
2016-10-18 19:42:27
お誕生日おめでとうございますo(^▽^)o
2歳ですか・・・可愛い盛りですね。
元気に育ちますように!
みんなのブログからきました。
詩を書いています。
返信する
年中パーチー。 (ズッコ)
2016-10-18 20:57:28

きぃさん、こんばんは。

本当 月日の経つのは早いものです。
もう2才。 ほにゃほにゃ か細く泣くベビたんでした。
今は 魔の2才児。 本能のままに動いております。   笑

毎月のようにパーティーnight。
お祭り騒ぎです。

めぇーにゃんにだけプレゼントを上げると にゃーにゃんが可哀そう・・
と、 皆さん 2つずつ準備してくれてましたが 今回は トランポリンにかすみました。  ふふ。

10月も半ばだと言うのに こっちも暑かったです。
千葉は どれほどだったかと・・・・。
お疲れ様です。 
返信する
リボンちゃんへ。 (ズッコ)
2016-10-18 21:16:57

リボンちゃん こんばんは。

お陰様で めぇーにゃんも2才になりました。
早いねぇ・・・。

トランポリン・・・  凄いでしょ?
あれは子供向けの物じゃなく 大人も使える立派な健康器具です。
家族皆で使えるスグレモノ。 おススメです。 笑

東京の停電、大変だったねぇ・・・。
あの日は ワタシもバタバタしてて、ニュースで知ったの 翌日でした。
リボン大丈夫だったかなぁ・・・? って思ってたゎ。
現場に近かったのに 停電しなくて良かったねぇ。

東京オリンピックのボート会場で、 にわかに候補地になっちゃった長沼。
あそこに決まったら 見に行けるねぇ。 生オリンピック。 ふふ。
返信する
たにむらさんへ。 (ズッコ)
2016-10-18 21:30:01

たにむらさん、こんばんは。

体調崩されたりしてませんでしたか?

孫ちゃん、お陰様で 2才になりました。
本当に 可愛い盛りです。
たくさんの笑顔のタネを蒔いてくれています。

元気に健やかに育って欲しいです。

お祝いコメ ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。