ズッコな日々

高校時代のあだなはズッコ。

【ズッコケ】のズッコ。

専業主婦になったズッコな日々。

危険がいっぱい。

2014年09月24日 | お孫ちゃん


こんにちは。  東北の短い秋を満喫中。  本日も 爽やかな秋晴れです。


洗濯物を干したり、 玄関回りをお掃除したり、 そんな朝の 僅かな時間を利用して・・・・・













飼い主さんを探し中の  ピピちゃんも カゴごとお外へ異動・・・。


なーんか・・・   奥に居ますねぇ・・・・。













にゅ。    網戸越しに 顔を出したのは リュウたん。


ピピちゃんが気になってしょうがない。   別な角度で見てみると・・・・・。













こんなカンジ。   「 これ・・・。  オレが見つけたのに・・・・。 」 って思ってる?













オモチャにしちゃ イケマセンよ!!










外に置くと 空を飛ぶ小鳥達のさえずりに反応し、 「 ピピッ!  ピピッ♪ 」 と ピピちゃんも歌っております。


なんか、 良い空間が出来てる気がする・・・・。    小鳥のさえずる声を聞きながらの仕事・・・  いいカンジ♪





そんな事 思いながら  洗濯物を干して、 玄関の掃除をして・・・・。


ピピちゃんのカゴに敷いてる紙を取り替えて、 お水 取り替えて、 エサが入ってる入れ物を 「 ふーっ! 」 と吹いて、


空のむき殻を飛ばして、 新しい餌を補充して・・・・・  ほい。 終了!  スッキリしたね!









もう少し、 ピピちゃんは日光浴してた方がいいかな?   30分位は した方が良いらしい・・・。


家に入って ほんの少しの間・・・・   「  ガターーーーーーーーーーン!! 」      大きな音!!    



やばーーい!  走って外へ・・・。















これは ↑ さっき入れたばかりのエサ・・・。   ピピちゃんの入ってるカゴが 横倒しの状態で下に落ちてる・・・。


傍には・・・    ノラ猫!! 目が合う!!   「  ええええええええーーーーっ! 」  焦るー!   動揺。



急いでノラ猫を追い払い、ピピちゃんの無事を確認。  カゴごと  ソッコー中へ。













「 ゴメンねー!  怖かったねぇ・・・。 」  油断大敵!



朝、 入れたばかりの餌が 全部こぼれちゃったので入れ直し、 こぼれた水も入れて来ようと 外の水道に向かうと・・・。


身を低くして隠れてる さっきのシマシマのトラ猫!!     アナタのオモチャじゃないですからねー!!










やっぱり日光浴の間は 傍に付きっきりで居ないと 危険だね。  ゴメンね。


飼い主さん見つかるまで、 大事に保護しないとねぇ・・・・。



気を付けまーす。  ← ドキドキしながら 猛反省中。






ニャンコは大好きですが、 ピピちゃんが居る時は気を付けないと・・・・。
  

家の外でも ( ニャンコ ) 家の中でも ( リュウたん & にゃーにゃん ) イタズラ好きがゾロゾロ・・・・。


今日ので懲りたので 以後 気を引き締めて 護衛 頑張りまーす!













先日の休日・・・・。   お出かけして来た 息子ファミリー。     またまた 何か買って来たぞ・・・・。


















むむむ。    これは・・・・   あの・・・・














キャハハーー!  ぴよーーーん!   超ゴキゲンのにゃーにゃん。     これは アレでしょ?












あー。  やっぱり・・・。     ボール ザクザクの アレ ですねぇ・・・・。















いなーーい  いなーーいーーー         「 ばぁっ 」   きゃははーっ!













ぎゃはぎゃはぎゃはーーーっ!!       楽しそう・・・・。





ま・・・・   散らかしてても 見ないフリしていよう。    お好きなように  やっちゃって下さい。


和室 なんぼ散らかしても いっかー。  と 思ってたのに・・・


次の日には ズルズル引っ張って リビングにテントを持って来ました・・・・。  凄いね・・・。 狭いぜ・・。
















だって  あたち  美味しいお米、 毎日  アムアム食べてましゅからね!











毎日 食べて、 パワーupしてるんでしゅ。










もうすぐ新米が出来るはずでしゅ。   そしたら  ガブガブーッと食べて、こんな風に・・・   ガブガブーッ!! と


パワーupしますよー!   フッフッフ!      新米も おにぎりでお願いしましゅ。







頼もしい限りです・・・・・。    ふふ。    お手柔らかにお願いします。









では またね。










                


ドライブ中に夕焼け空を見れるって・・・・    いつもこの時間をキッチンで過ごす主婦には もの凄い贅沢な時間です。 キレイだぁ。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
りゅうたん、何思う・・ (きぃ)
2014-09-25 15:24:51
ピピちゃん、危機一髪!!!!
エサぶちまけてる写真で最悪のケース想定しちゃったけど、よかった!
早く気付いたズッコさん、GJ!

それにしてもピピちゃんって、ラッキーすぎない?
フツーなら、もう何度も命を落としてるレベルなのに・・
強運のインコだよ!あやかっとこ。(-∧-)合掌

にゃーにゃん、また可愛くなったね~
笑顔がよく似合うわ。
うちのダンナもテント欲しがってるんだけど・・・
なんとか完成したウッドデッキに簡易テント置いて、遊びたいらしい・・
いい歳して秘密基地ごっこかいっ!
返信する
ひぇ~~( ̄ー ̄) (リボン♪)
2014-09-26 18:30:27
インコちゃん、無事でよかったね!日光浴気持ち良さそうだったのに 危ない危ない!
でもほんとどこからきたんだろうね(^_^;)
飼い主さん、まだ見つからないんだね!

ハハハ、にゃーにゃんの秘密基地?!
こちらは楽しそう(~▽~@)♪♪♪
またまたおにぎりにがっついてますね(* ̄∇ ̄*)

朝に晩に金木犀の香りがする季節になりました!
ずっこのナイスショット 素敵な写真だったよ~~(^-^)v
返信する
Unknown (リボン♪)
2014-09-27 11:41:06
昨夜いれたコメがまたとどいてなかった??!(  ̄▽ ̄)
返信する
ありがとう (ズッコ)
2014-10-11 12:58:46

きぃさん、 色々 心配してくれて  ありがとう!

メール とっても嬉しかったです。

落ち着いたら ブログUPするね。

温かい気持ちを ありがとう!
返信する
ありがとう。 (ズッコ)
2014-10-11 13:05:14

リボンちゃん! 色々心配してくれて ありがとう!

一段落 つきました。 何回も連絡 ありがとう。

落ち着いたら ブログUPするね。

いつも気にかけてくれて ありがとう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。