ズッコな日々

高校時代のあだなはズッコ。

【ズッコケ】のズッコ。

専業主婦になったズッコな日々。

スーさん2歳になりました。

2017年09月04日 | お孫ちゃん

秋晴れの爽やかな土曜日、一日早い スーさんのお誕生会に行って来ました。


思い起こせば 2年前・・・  破水から始まった キテレツ次女のお産・・・。


60時間近くも掛って産声を聞いた時、東京から駆け付けた キテレツ旦那・ゆーじ( 仮名 )も


トータルで睡眠時間3時間のワタシも、 もちろん お産したキテレツ次女も クッタクタ。


3,702グラム という ビッグベビー・スーさんの誕生でした。












あれから2年・・・・。 










大きくなりました。   ・・・・ 最初から大きかったけど・・・・。










「 ふーっ! ってしてごらん 」  大人が皆で囲んで言うから・・









怒られているのかと思って ビビる・・・。










泣きそうな主役のモチベーションを上げる為 それぞれ貢物を捧げます・・・。












ワタシ達夫婦からは キテレツママからのリクエストで 靴を2足。


VANS と NIKE。















ピーじぃ、ピーばぁ、お姉たん、息子夫婦、そして パパママからのプレゼントでドッサリ。












アンパンマンの三輪車は ピーじぃと ピーばぁ( 曾祖父・曾祖母 )から。


さっそく パパ・ゆーじ( 仮名 )に 組み立てて貰って試乗。












そのまま 少しお散歩。  じぃじと。







大きなお腹で キテレツママが作った バースデー・ディナーのメニューは・・













バースデーケーキに 揚げ物に ローストビーフ、牛タン焼き etc・・・。


そこに 私達からも差し入れ・・・・。














お刺身と 蒸しホヤ。











スーさんが好きなイクラを 一腹購入し、 バラして味付けてたキテレツママ。


そのイクラで アンパンマンにしてみたら・・・。











予想通り イクラだけ食べる・・・・。   ですよねー。











「 乾杯ーー! 」 な お誕生日イヴの夜でした。




今の所 のんびり・ほんわか 癒し系な スーさんですが もうすぐお姉ちゃん。


我が家の孫ちゃんズに刺激されたり、赤ちゃんから刺激されたり・・


どんな女の子になっていくのか楽しみです。


健やかに そして 優しい子になって下さい。




本日は気持ちの良い秋の空。


お洗濯も張り切ったので のんびり家で過ごしています。


日曜日の様子はまた・・・。





それではまたね。








乗り心地 良いですか? 最近の三輪車に ピーじぃとピーばぁ ビックリしてました。 笑


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。