ズッコな日々

高校時代のあだなはズッコ。

【ズッコケ】のズッコ。

専業主婦になったズッコな日々。

虹の橋。

2016年02月25日 | 日々色々

一緒に過ごした大事なペット。 家族同様のその存在は 人よりとても短い時間を与えられて生まれて来ます。




寿命を迎えたペットが 天に召された時 「 虹の橋を渡る 」 と 言うのだそうです。


他の方のブログで知りました。  


ステキな表現だと思いました。    悲しみの中でも 少し明るいイメージを持てる気がします。










リュウたんの 彼女ワンコとして ワタシのブログにも度々登場してくれた ジョン。


れもチューさん家のワンコです。


日曜日の早朝 「 虹の橋 」 を 渡りました。














ご近所のお花屋さんで 小さな花束をお願いしました。 ワンちゃん用だと伝えて・・・。


食いしん坊だったジョンへ 大好きだったクッキーも・・・。




ジョンが亡くなったと ワタシが知った時には もうジョンはお骨になっていました。


れもチューさんにお願いして 今日の午後 お花とクッキーを持って リュウと最後のお別れに行って来ました。






毎日 ジョンのお散歩をしてた れもチューさん家のおばぁちゃんが 「 お骨になって やっと気持ちが落ち着いた 」 と 言ってたのに


ボロボロ泣くワタシにつられて また 泣いてました。  すんまそん。












            


2011年 5月。 ジョンの家の前を通ると リュウはグイグイ私を引っ張って、大好きなジョンの所へ辿り着くのが日課。













色気より 食い気のジョンは 「 リュウのお母さん! 何か 美味しい物持ってる? 」 って 目で聞いてきました。














これは 2012年7月。  まだふっくらしてたジョン。


ほとんど吠えない 大人しい 優しい女の子でした。





今年に入って 敷地内に新築の家を建て始めた れもチュー家。


ジョンが居る所まで行くのは 大工さん達の邪魔になるだろうと  リュウの午後の散歩道は 違うコースを歩くようにしてました。


こんなに 早くジョンとお別れになるんだったら もっと会わせてあげれば良かったなぁ・・・・。





小さな缶に入った ジョンのお骨をリュウに見せたら  一生懸命 匂いを嗅いでました。


一通り確認したら ワタシの方を見上げて、 その後 泣いてた れもチュー家のおばぁちゃんを 慰めるように傍に寄り添いました。


おばぁちゃんに 「 リュウはまだまだ元気で居らいんねぇ・・・。 」 泣きながら撫でてもらってました。






頭が痛くなる程 泣いて帰宅・・・・。


今年に入って リュウのお友達ワンコの訃報は2件目です。  1件目のワンコも お友達家族のワンコ。


リュウが可愛いからと 「 我が家もワンコが欲しい!! 」 と 飼い始めたワンコだったのに、リュウより早く逝っちゃいました。











もうすぐ 16才のリュウたん。    寂しそうに見えて 可哀そうなんだよねぇ・・・。


ジョンが居なくなったのは リュウなりに理解したと思います。



皆の分も まだまだ頑張ろうねぇ・・・・。      って 言いながら また 泣く・・・・。  あー 頭イタイ・・・・。








晩年 お散歩も嫌がってたジョンだけど、 「 虹の橋 」  ・・・ ちゃんと元気に歩いて渡ったと思っていますよ。




れもチュー家に 子犬の時に迷い込んだワンコでした。  たぶんもうすぐ16才。  三姉妹に可愛がられて 幸せだったね、ジョン!


リュウも ジョンが大好きでした。   良い思い出を ありがとう。








ワンコ如きで・・・  と 思われる方も いらっしゃるかも知れませんが ワタシ達 飼い主にとっては 大事な家族ですからねぇ。


悲しい内容ですいませんでした。



 
れもチュー家の前を通る度 まだまだ リュウは鼻をクーンクーンと鳴らして寂しがるでしょうが 頑張るねー!


ジョンの事は 絶対忘れない!    ジョン またね!! 






  
さぁ!  明日も バタバタ頑張りまーす。





おやすみなさーい!







 



朝 メッチャ寒かったぁー!




 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (リボン)
2016-02-25 21:16:04
虹の橋を渡ったジョンちゃん沢山のありがとうの思い出をご家族に残して行ったんですね
りゅうたんもかんじるんだねいなくなってしまったこと
私もうるうるしてしまいました いつかは来る別れ
沢山愛して助けてもらいます
返信する
寂しくなりました。 (ズッコ)
2016-02-25 22:23:31

リボンちゃん、こんばんは。

動物と一緒に住んでる人には分かる悼みですよねぇ・・・。

物言わぬ動物だからこそ 長く居るうちに気持ちが通じてくるしね。

家族同然のリュウの友達ワンコ・・・
まるで子供の友達が亡くなったような寂しさを感じました。

虹の橋を渡って 気持ちの良い場所に居ると信じています。

ワンコとの 限りある 一緒に居られる時間を大事にしようねー!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。