ズッコな日々

高校時代のあだなはズッコ。

【ズッコケ】のズッコ。

専業主婦になったズッコな日々。

キラキラな朝と最近の晩ご飯。

2016年02月26日 | 晩ご飯

冬に逆戻りしております。 毎朝 厳しい寒さです。 


ガチガチに凝った体に キラキラの朝日を浴びる 朝のリュウ散歩。








           


夜のお出ましの時間が遅いお月様が 明るくなった空に残っていました。   久々のモーニングムーン。 おはよ。








            


見えるかなぁ?   うっすら積もった雪に朝日が当たって キラキラな光のツブがいっぱいでしたよ。  キレイでした♪


早起きは三文の得ですな。  リュウのお陰です。







では最近の晩ご飯。







           


孫ちゃんズの好きな 鶏の唐揚げ。 二人共 よく食べますよ。  キャベツは別盛り。








            


白菜がとろけた クリームシチュー。  牛乳じゃなく豆乳を投入・・・。    完熟なパイナップル。  おいしっ♪







           
             

人参・ゴボウ・玉ねぎを どっさり入れた豆腐のハンバーグ。  前日の残ったキャベツを入れて お好み焼き風の玉子焼き。









            


残ってた クリームシチューに マカロニ入れて。 孫ちゃんズが 興味を持って食べてくれるように 動物マカロニです。 









            


息子がおろしてくれた 大根おろしをたっぷり乗せて ポン酢をかけます。 孫ちゃんズのは ケチャップを薄く塗りました。









            


実家のばぁばが下拵えしたのを 頂きました。 カレイの麹漬け。   アボカドサラダ。










           


久々に食べたくなって作りました、 サバの押し寿司。   疲れるとサッパリした 寿司飯が食べたくなるんです。  美味しかったです。
















            


キクラゲいっぱい食べたくて あんかけ。   ご飯に乗せて 食べました。           これは 息子のお皿。








            


豚バラの タレ焼き。     小さいお皿のは 息子の分。   今週は 夜勤だったので、 孫ちゃんズが帰宅する前に ご飯食べて出勤。








 
           


イカと舞茸を ニンニク・バター・醤油で炒めて、パスタを入れちゃいました。     筑前煮風の煮物。  染み染みです。







           


久しぶりに フツーのチャーハン。 焼豚、玉子、ネギのみ。 創味の中華ペーストで味付け。   キウイでビタミンCも取りました。






今週も いっぱい食べて インフルや風邪に負けずに 皆 元気に過ごしました。  良かったぁ。



我が家のイベントも有るので キテレツ母子を明日 迎えに行って来まーす!  スーさん 来るよぉー!


ではまたね。







           


今日お休みだった お姉たんとお出掛けして来ました。   お土産の のび~るポンデリング、にゃーにゃんが気に入ったようです。


本当に ビヨ~ン! と 伸びます。  おもしろ美味しかったです。














  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。