ズッコな日々

高校時代のあだなはズッコ。

【ズッコケ】のズッコ。

専業主婦になったズッコな日々。

失敗しちった。

2012年04月06日 | お菓子


こんばんは。


今日お休みを取ってくれたお姉たんと、午前中お買い物。お昼はおうちランチ。


午後から・・・・・今日、ばぁちゃんの命日だし、色々お世話になった方々へ、チョビットお礼もしたいし・・


で、最近 他の方達のブログで見る事が多い、アレ に挑戦してみるべか・・・・。








で・・・・・・・どーーーーーーーん。







マメ大福じゃないよ。 黒いのは・・・・・・あんこが はみ出たんです。 ぶしゅー。











いやーーーーーん! 超ぶさいく。 (/ω\)  お恥ずかしいっ! 


いちご大福を作ったはず・・・・・。ぷぷぷ。 しっぱーい。(*≧m≦*) ま、いっか。




驚く事に・・・・・・コレ・・・人様にお届けいたしました。   届いた方、大変失礼致しました。


いえいえ、嫌がらせとか、腹いせとか、そんなんじゃないいんですよ。


ばぁちゃんが生前、大変お世話になったお礼のつもりでした。 あちゃー!ですかね?やっぱし?


まぁまぁ・・・・笑って話のタネにして下さい。 (;´∀`) うふ。 ちゃっちゃど食べてね。







では晩ご飯。




ブロッコリー。










鶏そぼろとネギの玉子とじ。










鶏皮のカリカリ焼き。 2キロ余りのムネ肉を、ただ今 塩麹で熟成中。 その身から 剥がした皮。









白菜と油揚げの煮浸し。










豚の味噌漬け焼き。 味噌に漬けて置くとお肉が柔らかくなるよねぇ。











お姉たん作の、ジャガイモ、ワカメ、ネギの味噌汁。



ご馳走様でした。





今まで、忙しい中 抜け出して来てくれたカフェママとお仕事のお話。


で、それ以外の話の方が、長い。 はい。 ぶちゃいくな いちご大福も笑わずに食べてくれました。


優しさに 泣ける・・・・(/ω\) うぅ・・・。       なんてね。






さてぇ・・・明日もイロイロ頑張っぺし。



それではまたね。


明日がいい日になりますように。





オヤスミナサイ。









今日は1万歩 超えたよ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまそぉ~ (リボン♪)
2012-04-07 07:36:14
(*゜▽゜)ノおはよ!

う~ん、美味しそう!(*^_^*)イチゴ大福♪♪  でいいんだよね
こっちまでとどけてくれ~


ズッコよ、お互いもう少しの辛抱だ!! 
返信する
桜はまだだよ~ん。 (きぃ)
2012-04-07 07:37:42
去年は辛かったですね。

一年経って、気持ち少し落ち着きましたか?
ん~まだ出血してますね、胃も心も。

でも、ご家族やリュウたんの愛の止血剤が
じわじわ効いてくる頃だから、きっと大丈夫!

今年は、桜が咲いたらお花見行ってさ、
アンルイス歌って踊って盛り上がっちゃってくだされ!

あ、ムリは逆効果かな・・・。
(なにしろ無神経で、気に障ったらすみません。)

いちご大福、イケてますよ!
ほっとするビジュアルにグッときました。←誉

ワタシも欲しいなぁ~、ホームベーカリー。
パンが焼ける匂いで、テンション上がりそう!

追伸:画伯のバイキンマンチックなトトロに爆!
返信する
見た目がねぇ・・。 (ズッコ)
2012-04-07 08:24:45

リボンちゃん、おはよう。

いちご大福、味は美味しかったのよ。お餅も柔らかくできたし・・・

見た目、ビジュアルがねぇ・・・・・。

大きいいちごを入れたのもアカンかった。

でも ちゃんと春の味でした。

またリベンジで作ろう~っと! リボンも作るのじゃ。
返信する
ここは雪よ。 (ズッコ)
2012-04-07 08:36:16

きぃさん、おはようございます。

暖かい千葉で桜がまだですか? ここは今朝もウッスラ雪が積もってました。

やんだぐなる・・・・。

千葉の海岸にクジラがうち上げられてたニュースを見て、その映像のなかに、凛たんと散歩中のきぃさんが居るんじゃないかと探しました。

で、ざっくり料理として「クジラの竜田揚げ」あたりログUPしてないかと、ブログを見たりして・・・・。


1年経って、なんとかやっと落ち着きました。
自分でも意外な程、精神的に大変でした。

もう大丈夫。最近よくやってる春うたをテレビで見ながら、ノリノリで歌えるようになりました。

家族には不評ですが・・・。

きぃさんのコメで気に障った事など皆無ですので、お気遣い無く。

これからも そのままでお願いいたしまする。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。