ズッコな日々

高校時代のあだなはズッコ。

【ズッコケ】のズッコ。

専業主婦になったズッコな日々。

マーボー焼きそば、有ります?

2018年01月17日 | おうちランチ

昨日は仏滅、普通なら今日は大安なはず・・・。


でも本日は赤口。  暦を見ると 土用・・・。  だからなの?


今週 大安は無いようです。












宮城名物? マーボー焼きそば。 そう 焼きそばの麺にマーボー豆腐が乗ってます。


でも全然引かれなくて食べた事が有りませんでした。


先日 お姉たんが買った コンビニ弁当のマーボー焼きそばを ちょっと一口食べさせてもらったら


うわぁー、辛い! あれ? でも美味しい! と ハマってしまって・・・










あれからチョイチョイ買ってます。


コンビニのお弁当ですが・・・   これって他県にも売ってるの?









食べながら ふと 思いました。


マーボー焼きそば、宮城県だけですか?   


今度コンビニ行ったら 探して見て、有ったら教えて下さい。


食べた後、唇がヒリヒリする位の しっかりした辛さです。でも美味しい。



見つけたら 食べてみてねー!!






また後でUPしまーす。



ではまたね。









キテレツ母子が滞在中でーす。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。