おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

2013年9月4日、水曜日の練習にっき

2013年09月16日 10時08分30秒 | ジム練習日記(Boy’s水戸ボクシング19年間)⇒56歳迄の2023年

4日の夜。

 

ジムに着いたのは午後21時頃。

バンテージ巻いて、

2Rのストレッチ済ませて、

実質の練習開始は午後21:20から!!!!!!

 

今夜も新人・生田君と(^^)

午後21時以降になると、

「定時」のエビちゃんも練習に来ます。

生田君の奥でシャドーしているので、

2人の競演みたいです(^^)

エビちゃんは1年以上経ちました、

生田君は2週間目です(「一日体験」を含めて9回目の練習)

 

 

 

時間も限られているので、

次の練習はショートタイプのサンドバッグ打ち2R!!!

 

ちゃんと「動く」ことを意識して、

サンドバッグを中心にサークリングです。

 

 

そしてメインの中島会長のミット打ちへ。

午後21:35頃。

 

1R目!!

インターバル。

 

2R目!!

リングを広く使った2Rのミット打ち。

運動量を求められますね!!!!

 

「足」の位置が、

やや内側に向いているかな。

少しバランスが不安定かも知れません。

 

どうしても踏ん張りが弱くなりがちなので、

進行する方向に「つま先」が真っ直ぐ出るように、

意識してみてはいかがでしょうか。

(体に対して「Tの字」でつま先が向くように)

 

 

 

 

 

すかさずミット打ちを終えて、

生田君(左)と。

違うアングルでも。

生田君お疲れモードかな(笑) ↑

 

 

 

 

いよいよミット打ちは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

僕の番です(TT)

あ゛~~もう眠いっす。

 

 

 

僕達が写真撮っている間に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

 

 

リングでは、

柴田コーチのミット打ちを村野井(むらのい)君が受けてます!!!

村野井君は、

顎を引こうとする意識が強過ぎて、

逆に体重が「うしろ」に傾いてしまいます。

多分、

自分では垂直なイメージなんだと思いますが。

 

後ろに傾いているので、

体重が「前」に乗りません。

力強くうっているんだけど、

上半身や腕力だけで打っている。

そんなフォームになっています(^^;

それだけ(特に)腕力があるんだから、

ウエイトさえ乗せられれば?

ズド~~~~~~~っっっン!!!て行くはずです。

 

ミット打ちの写真で、

フォームの参考になれれば?と思って、

撮れるタイミングもあったので撮影させてもらいました。

 

同じ社会人組として、

お互いに情報交換したいですね(^^)

 

 

ミット打ち終えて、

村野井君(左)と!!!!

初めての2ショットです!!!!

午後22時過ぎてます(^^;

 

 

 

練習終えて、

ジム掃除して、

最後に着替えて帰る頃・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

今夜は28.9℃。

いつもとそんなに変わらないか(--;

30℃切っていても、

体感的に「湿度82%」ですから!!!!

逆に蒸し暑過ぎるくらいの環境です。

 

しかし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・湿度82%って。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

汗かいた体から一晩でカビ生えそう!!!!

 

 

 

 

 

お疲れ様でした★★★

 

 

 

追伸

村野井(むらのい)君。

今度軽めにマスボクシングしましょう(^^)

お互いに「左限定」くらいなら、

場慣れする機会として最適だと思います。

 

ネット通販で安く購入出来ますよ~

 

 

 

 

 

 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。