おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

「劇場版ATARU」 @ TOHOシネマズ イオン水戸内原

2013年09月16日 10時58分56秒 | 趣味(映画・音楽・新しい何か?) 映画館の非日常空間が大好きだった

子供のリクエストで。

 

どうしても邦画ってさ、

TV公開が早いので、

お金払ってまで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と言うことが少なくて。

 

7月14日(「TOHOシネマズデー」で1000円)以来の、

邦画鑑賞です(^^;

#『奇跡のりんご』鑑賞(ブログ

 

9月15日は通常料金の日でしたが、、、、、、、

が!!!

映画鑑賞で溜めたポイントがあったので

逆にポイン消化(無料)で鑑賞でした!!!!

(TOHOシネマ会員になると「6本鑑賞で1本無料」になります)

 

ちなみに9月14日の「TOHOシネマズデー」1000円鑑賞は、

先にブログで更新済の「怪盗グルーのミニオン危機一発 3D(ブログ)」を鑑賞。

 

9月は、

1日の「ファーストデー」で『パシフィック・リム(ブログ)』と『マン・オブ・スティール(ブログ)』、

そして14日に「奇跡のりんご」、

15日に『劇場版ATARU』です。

 

一ヶ月間に4本鑑賞することなんて、

人生で初めてです!!!

(大げさな表現だけど)

 

好きだけど、

時間と都合と・・・・・お金の問題もあるしね。

 

3D料金は別として、

全て1000円の日に鑑賞だったので、

普通に大人料金なら1本が1800円と考えれば?

4本で4000円ってさ・・・・・・・・・・・・・・、

得だよね?

 

通常料金1800円の2本分(+200円)程度で済みます。

(通常料金だって3D料金は更に別途ですもん)

 

 

ちょっと遠出したと思えば、

【一人予算4000円】で4本の映画。

4種類の夢を観れる訳です、

僕はそういう時間の過ごし方も好きですよ!!!

 

 

さて前置きが長くてすみませんっ

 

 

 

 

 

本題です。

 

15日の午前9:40から上映なので、

館内に10分前から入場です。

まだ明るい館内。

 

 

 

TOHOシネマの会員特典の一つ、

マイルも同時に溜まるので・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

マイル交換はドリンクS or ポップコーンS も可能。

 

 

 

子供は朝食食べてなかったので、

ポップコーンSをチョイス(実際に購入すると350円くらいだったかな)

味はキャラメルで!!!!

たまに奥さんもつまんでいましたね。

 

 

TVドラマは一切観ていなかった僕と、

毎週TVを観て・・・・・・、

更に録画も繰り返して観ていた奥さんと子供。

 

その時点で、

入れ込み具合は天と地ほどの「差」(爆

 

僕は家族サービスだと思って、

付いて来たようなものです(--;

 

 

既に予告編は何度も観ていたので、

(他の映画で流れていたので)

とりあえず「おおすじ」だけはわかっていました。

 

 

SMAPの中井君が主演。

個人的に、

中井君に興味のない僕は「おやじ気質」まっしぐら!!!

 

中井君の主演に対して、

感情移入出来ないのも、

興味半減している理由でした。

 

 

中井君より、

北村一輝さん?や栗山千明さん?のほうが、

観ていて楽しい(^^)

 

堀北真希さんにも・・・・・・・・・・・・、

あまり興味そのものが持てないのです。

 

ファンの方には申し訳ないのですが、

はい。

 

 

脇を固めるキャストでは、

変な言葉使い「なのね! なのね!」の田中哲司さん?。

面白かった。

 

松雪泰子さんは凛々しい役柄。

 

光宗薫さん?とAKBの島崎遥香さん?の「やり取り」が対照的。

 

 

俳優さんの名前、

いえいえ良く知らないんだけど、

HPキャラクターで名前調べました(汗

 

完全に「おじさん」になってしまいました。

 

(きっと)面白い映画なんだろうけど、

僕には50点でした。

可もなく不可もなく、

でも60点でもなく。

 

 

 

時間的に120分間。

短くもなく、

長過ぎず、

理想的な時間で構成されていました。

 

 

鑑賞後、

奥さんと子供に感想を聞くと、

すっっっっっっっっっっっっっごく楽しかった!!!

ってさ。

 

 

はいはい。

良かったね(^^)

 

 

僕は眠らずに済んで良かった!

 

 

 

 

 

 

 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。