おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

今日のボクシング (11/9月曜日) @ おやじボクサー

2015年11月11日 12時59分11秒 | ジム練習日記(Boy’s水戸ボクシング19年間)⇒56歳迄の2023年

月曜日のボクシング。

 

 

先週の時点で山本番長は、

出張で来れない!!!と聞いていた夜です。

 

そんな月曜日の午後20:40頃。

ジムに着いたのがいつもより遅い時間帯だった、

ちょうどジムもピークだった!!!

 

しかし・・・・、

湿度が・・・95%!!!

すっげぇ~~~梅雨みたい。いやそれ以上かっ

 

 

寒いけどこれだけ練習生がいると~

確かに湿度が上がるね!!!

室温は寒いけど(汗

 

 

今日は僕も実戦練習の相手がお休み、

なので黙々とサンドバッグが友達!!!

 

 

週に2回しか来れないけど(仕事の関係で

プロ志望の練習生!!!

 

礼儀正しく、

ジムに入ると必ず1人1人に挨拶が出来る!!!

これって大切な要素だと思っている。

 

スポーツマンとして、

社会人として、

どこでもあるような「立場」ってあるじゃない?

 

僕は、

僕もそうだったように。

年齢に関係なく、

「声」を掛けてもらうのを待つだけじゃなくてさ、

新しく入って来た人側から、

自分から近寄って、

挨拶出来るってことが素晴らしいと思う。

 

ここだけけは人見知りとか、

好き嫌いは関係なくね。

 

実際僕がボクシング始めた時は、、、、、

かなりの「おやじ」だったしね~

若い人に混じるのって・・・・・めちゃ抵抗あった。

 

むしろ怖かったくらい。

 

でも自分から近寄って行かないと、

話してくれなかったし、

実戦練習の相手も探せなかったもん。

 

新しくボクシング始める人は、

1人「黙々」練習が好きなら?

それもそれで有りだけど。

 

やっぱり誰かの影響受けながらボクシングするのって、

すごく刺激的だと思うし。

「殴り返してこな~い」サンドバッグを打つだけじゃ、

強くならない!!!

これは僕も受け売りの「言葉」なんだ。

 

僕が一番最初にボクシングを教わったのが、

元・世界チャンピオンの「藤猛」さん(日系2世だけどハートはアメリカ人)

 

その人の下で半年間ちょっと学んで、

常々言われて来たのは、

サンドバッグの練習は『殴り返して来ない相手』と言う意味。

 

 

そうサンドバッグは打っても打っても、

腕力は強くなっても、

根本的なボクシング(精神)は「強くならない!!!」だった。

 

それもあったけど、

僕は何故か最初から実戦に憧れていて、

怖いと言う思いより、

戦ってみたい!!!

 

が(願望が)強かった。

 

初心者でボクシング始めた当月に、

すぐスパーリングに挑戦。

今思えば「無謀」だった!!!!

 

でもその年齢で、

その非常識があったから、

「今」もボクシングやっているんだと思ってる。

 

これから「週2回」の限定時間での練習。

限られた中で、

足りない時間を「何」と「何」で補って行くのか?

楽しみにしてます!!!

 

人より圧倒的に時間・練習が得られないのだから、

そこをどうして行くのか?

まずは自分が考えて行こう!!!(偉そうに言ってごめんね

 

僕が手伝えることがあるのなら、

実戦相手(キャリアに応じた)でも、

何でも務めるよ~

ブログ見てたら・・・・・・・宜しくね!!!

 

頑張れ~

夢は抱かなくなった時点で「終わり」だ。

なろうと思う気持ちを、

失わず強く持っていて欲しい!!!

 

「折れない」心が大切だね。

 

 

午後21:45のジム!!!

 

最後の練習追い込みが賑やか!!!

床はスケート状態だけど(笑

 

ミット打ちも終わった~

ヘロヘロだ~

 

 

忙しかった中島会長と今夜は最後に!!!

 

午後22時。

湿度変わらずだった!!

 

 

床の結露が・・・・・・・・・・・・凄い夜。

まるで・・・・スケート(・・;

滑る~滑る~

 

この時期に珍しいな。。。

 

 

お疲れ様でした★

 

 

by おやじボクサー

 

 

 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。