おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

奥様をモーニングsetに(7/27)連れ出そう!  @ ボクシングジムも近い『ダニエル(水戸市南町)』さん #仮

2019年07月27日 17時33分47秒 | 食べ歩き・市内・市外・県外    元?『食べログ』信者でした(;^_^A

帰宅後の感想‼

すっごく美味しい独特のパン生地と、アイスコーヒーがめちゃ美味しいモーニング‼

 

 

 

 

豆の販売も有り‼ 

 

 午前10時に到着!

 

 





数年振りに2019年6月時、

お邪魔した時に感動したランチ‼ 

#2019年6月 

 

#2019年6月

 

レタスたっぷり! 

#2019年6月

こうして野菜たっぷりを、

パンにはさんで食べる事。

驚くくらい感動でした。

 

若い頃は、

ほとんど印象に残らなかった食べ物で。

 

 

むしろ?

パンとレタス??

なにそれ?

みたいな抵抗があったんだよね。

 

 

 

 

 





で。

今日は奥様をモーニングに連れ出した!

街中なので駐車場は無し。

何度かお邪魔していた「六文銭」さんの隣です‼ 

六文銭 (ろくもんせん) (水戸/定食) - Retty

ぐるなび人気レストラン - 六文銭(地図/水戸/炉端焼き ...

 

午前10時に訪問です‼

蒸し蒸しする陽気でした。 

 

午前11時まではモーニング可です♪

ドリンク付で490円~500円って?

本当にお得ですよ!

 

 




今日は奥様をお連れして。 

一緒に居たい僕のわがままに、

強制的に連れて来た。

間違っても独りじゃ出歩かないのです。

 

 

モーニングに、

ドリンクまで付いてこの価格(#^^#)

僕は『日替わりモーニング』500円(内税)

奥様は『ブルーベリートースト』490円(内税)

 

共にアイスコーヒーをチョイスです‼

(前回、飲んですっごく美味しかった記憶)

 

 

 

午前11時迄Okです。

 

 

 

他。

AM11時以降のランチメニュー。

サラダが要らないなら?

アイスクリームに変更出来ます‼

それをパンに乗せてもらうって形も、

美味しそうです。

 

 

ドリンクも単品の種類が豊富です‼ 

 

 

座ったテーブル席。

薄暗くて、

良い感じ!

でもこの日は、

空調がめちゃ効き過ぎて・・・・、

凄く寒かった( ノД`)

 

 

 

 

一緒の奥様は待つ間・・・・・・・・・・、

例の如く。

スマホとお友達。

 

いつまでもスマホ。

僕に話し掛けてくれないっ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

僕は雑誌も無いから、

ただ。

ただ。

ぼぉ~~~っと見てるだけ。

 

 

 

 

20分程待つと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

僕の。

 

 

僕は『日替わりモーニング』500円(内税)

不思議と・・・・眠いんですけど(笑) 

 

 

 

 

奥様は。

 

 

奥様『ブルーベリートースト』490円(内税)

僕の「日替わりモーニング」より、

スクランブルエッグが付かない代わりに、

パンが2倍厚いのです❕

 

ここのパン、

お世辞抜きで凄く美味しいから。

そっちのほうが羨ましい‼

 

 

 

 

2人のモーニング(トースト)が揃った‼

左は僕の『日替わりモーニング』500円(内税)

右は奥様『ブルーベリートースト』490円(内税)

 

 

 

 

 

そして。

セットドリンクの「アイスコーヒー」もやって来た!

空調が思ってた以上、

効き過ぎて寒いけど。。。。。。。

 

銅のcupで雰囲気も、

温感も思い切り冷たく、

めちゃ良くてテンション上がりっ放し‼

 

 

まずは。

一口。

二口。

うっまいっっっっっーーーーー

この味の出し方?

どーやるん?

 

他では味わえないアイスコーヒーなのです。

 

 

 

2人のモーニング‼

2人で合計1,000円でお釣りが来ますよ!

 

 

 

 

 

 

 

50分も経つと?

店内は僕達だけ。

静かで勿体ないくらいの空間を、

独り占め。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボリュームのあるアイスコーヒー。

途中から、

敢えてアクセントに。

ミルクちょい垂らしtみた。。。

 

 

 

 

ちょいマイルド感。

 

 

 

 

さっさと。。。

食べ終え・飲み終え。

眠そうな奥様。

寒くないのかな。

 

 

 

 

 

好奇心で、

加えられるものは、

このメープルも。

 

 

 

深煎り感が、

思ってた以上に「ストロング」で、

何を加えてみても?

味はあまり変わらない感じです‼

それが美味しい所以かな?

 

なので。

メイプルはもう止めた。

幾ら足しても?

甘みが感じないんだもん。

 

 

しかし。

ほんとっ

このアイスコーヒー。

個性が強くて他に類をみないな~

おいしー。

お世辞全く抜きで。

 

 

 

 

豆を見ても、

アイス用は深煎りですね。 

やっぱ肝心のベースは・・・・・・・・・?

豆の配合だな。

焼き方のみでこの味は出せないもん。

 

 

僕は『日替わりモーニング』500円(内税)

奥様は『ブルーベリートースト』490円(内税)

 

2人で合計990円(内税)

1,000円でお釣りがくるって凄いかも。。。

 

 

 

席を立った後の、

利用させてもらったテーブル席。

 

 

 

 





午前11時。

思ってた以上に滞在時間が、

凄く早かった。長居してたつもりなんだけど。。。

 

 

とても静かで雑誌もスマホも持たない僕は、

ゆっくり堪能出来た時間でしたよ!

 

帰りにお店の前で。。。

外に出て温かい空気に触れてほっとした(笑) 

 

ドリンクのテイクアウトもあるから、

味だけでも堪能したい人?

街中で駐車場がないけれど。

アイスコーヒー130円ですよ?

 

 

豆の販売もあるんだけどね。

『ダニエル』さんは、

お店で飲むほうが良いと思うな!

 

 

同じ豆でお店と同じ味、

出せるとは思わないから。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

by おやじボクサー

 

 

 

 

 

 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。