おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

2012年5月10日、木曜日の練習にっき #5/12更新

2012年05月12日 19時09分38秒 | ジム練習日記(Boy’s水戸ボクシング19年間)⇒56歳迄の2023年

またまた過ぎてしまってからの更新です(^^;

なので、

お約束の超・簡素化ですみません(汗

 

 

 

木曜日、

ジムに着いたのが午後8:40頃。

ギリギリと言うか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もう少し早く来たかったなぁ・・・・・・・(TT;

 

 

 

 

 

 

なのでジム到着と同時に、

タイミングが合えば即・お手合わせ開始なのです。

独身貴族の打越さんと今夜は3分4R。

 

リングの一度に使用出来るリミットが、

まずは「4R分」とのことでしたので。

 

見た目、

細身の打越さん。

意外とウエイトはあるらしく、

筋肉質のせいなのでしようか?

この「体の線」でスーパーライト級近くもあります。

(60k以上あるそうです)

 

背の高さもありますが、

僕の対戦してきた人達はバンタム級(54K未満)で、

皆さん170cm以上が多かったのです。

 

打越さんの身長なら、

フェザー級(57K)あたりが一番フィットしてるんじゃないかな?

なんて思ったりします。

 

ボクシングはウエイトが左右するスポーツ、

とは言え、

地方のジム内では選べるほど練習生もいませんからね(^^;

お手合わせ出来る人がいるだけでも、

恵まれていると思ってます!!!

 

 

 

 

一旦時間を空けて(リングの空くタイミング)

次は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

久し振りにイケメン阿部ちゃんの登場です!!!

既に廃人と化している僕ですが、

阿部ちゃんとの久し振りのお手合わせ!!!

老体に鞭打ちましたよ(笑

 

阿部ちゃんと3分3Rです。

阿部ちゃんのウエイトは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

確実に僕より軽いと思います!!!

52~53Kくらいじゃないかな?

 

 

阿部ちゃんのスタミナ、

もう少し落ちて来るのかな?(休ませて欲しいなぁ~とか)

と期待しつつ、

いつの間にか3Rが終わってしまいました。

 

全然、

元気でした(--;

その体のどこにっっ?

3R終えた後も、

元気にサンドバッグ叩いてるし(汗

ん~~~~阿部ちゃん、

変なドリンク飲んでない?(それは僕か?

 

 

 

 

 

 

 

 

             今夜のお手合わせ!!

          

           打越さん。          阿部ちゃん。

 

 

 

午後9:30も過ぎて来ると、

ジムも閑散として来ましたね~

 

 

 

 

 

そんな時間帯、

まだまだ元気な人も・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

打越さんの鬼気迫るスピードバッグ!!!

 

男は「顔」が命!!!

男は「顔」が命!!!

男は「顔」が命!!!

男は「顔」が命!!!

 

 

引き締まった「良い」表情の打越さん。

日増しに、

自信もつけてボクサー顔になってきたんじゃないかな(^^)

 

中島会長も、

ここまで動けるようになったことに驚いてます!!!

(内輪話で僕にそう伝えて来ます)

打越さん、

見ている人はちゃんと見てますからね!!!

打越さんがボクシング始めた頃のエピソード、

中島会長曰く、

「あのタケちゃん(タケコ・マネージャー)に倒されたからね~(TT)」とのこと。

3年前の出来事を、

昨日のようにお話しされる中島会長(笑

それはそれで懐かしい話ですね(^^)

(僕はその場面見てないのですが・・・・中島会長立会いのスパーリングでした)

 

 

 

 

 

 

 

 

そして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スタミナの限度を知らない阿部ちゃんも。

物事には限度ってあると思いますが・・・・・・・・・・・・(笑

ミット打ちがこれからだって言うのに、

サンドバッグ打ちに真剣です!!!

なんてパワフルな・・・・・・・・・・・・(・・;

何より表情に「気持ち」こもってますから!!!

 

 

ぎゃあ~サンドバッグが可哀相な(涙

攻めっぷり!!!

 

 

 

 

 

 

そして最後は中島会長の〆、

ミット打ち2Rも消化してました。

イケメンなのに、

スタミナも豊富なんて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

不公正だ!!!(笑

 

 

 

 

僕のミット打ち、

そりゃ~酷いのなんのって(TT)

手を動かすだけで精一杯。

「さっさと帰って寝ろ!!!」みたな。

 

 

ちなみに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

翌日は仕事で千葉県の銚子市に行くんですけどね~(--;

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

超~~~~~~~~~~久し振りにお会いしたのが海野さん!!!

しばらくの間、

ギックリ腰で休会されてました。

まだまだ完全ではないようですが、

練習復帰です!!!

酷い時は、

1ヶ月間「寝たきり」だったらしく・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

動けず、

トイレにも座れず・・・・・・・・・・・・・・・

大変だった話をお聞きしました。

それは本当に大変だったようですね(汗

聞くだけでも痛い話です(--;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

追伸

結局、

帰宅してから早く寝ようと思っていても、

布団に入っても眠れず・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

時計を見ると「AM3:00」を、

とうに過ぎてました。

 

疲れ過ぎて「眠れない」ってやつですね。

 

あわわ・・・・・・・・・・・・・・・・

もうどうにもなりませんな~

起床のAM6:30・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

悲惨だったのは言うまでもありません。

勿論、

仕事中の「午後」も。

ひ・さ・ん。

 

 

 

 

 

 

 

頼るものは・・・・・・・・・・・・・・・

エナジードリンク飲みまくり(笑

余計に出費が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にもう一度!!!

打越さんの顔を見て!!!

 

 

 

 

 

 

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あべ)
2012-05-13 14:51:03
先日はお手合わせありがとうございました。
ちなみに自分はウエイト65kくらいあります。
それと変なドリンクは飲んでませんが、アミノバイタルを飲んでから練習に望んでいます(^o^)
返信する
え゛~~~~~~っっ?? (名も無い練習生)
2012-05-14 06:09:25
おはようございます(^^)

阿部ちゃん・・・・
そんなにウエイトあったんですか?
にわかに信じがたい数字ですが(--;
せめて55kの間違いでは?(汗

アミノバイタルですか?
強力な「PRO 3600」とかですか?
でもそれだけじゃないくらい・・・・
体力あるので元々がタフなんですね!!!

追伸
早く「ラーメン会」行きましょうね(^^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。