おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

二年半ぶりに『旬創ぜん成美』さんで限定ランチ @ 茨城県水戸市千波町 #仮

2019年12月13日 21時16分10秒 | 食べ歩き・市内・市外・県外    元?『食べログ』信者でした(;^_^A

先日、

過去の食べ歩きで参照数が多かったんだ。

そーーすると?

そーしたら?

で思い出すものです(;^_^A

 

いつしか?

お邪魔する事を忘れてしまってる。

中には?

ほんとっ

良いお店も多いのに。

 

 

 

 

2年半前のブログ。 

奥様と『旬創ぜん成美』さんで15食限定「そば定食」750円(税別)+「小柱のかき揚げ」500円(税別) @ 茨城県水戸市千波町 #仮

 

お昼限定(15食)の『そば定食』750円(税込み810円)

当時消費税8%。

 

これで税込810円。

完璧な内容だと思わない?。

蕎麦、御飯、天麩羅、刺身が定食でこの価格?

凄いよね。

 

 






 

で。

2年半振りにランチ。

混んでるかな?

っと思ったら。

スタートしたばかりの時間だったから?

車は停まっていたのは?

この住まいの方だったのかな?

入ってみると一番乗りだった。

 

入り口にランチの案内。

 

 

変わってないね‼

今も「そば定食」があるんだね。

税込みだと825円。

 

 

道路沿いから見える?

看板も値段変わって無いし。

他の定食類が?

高級な価格設定なのに、

良いのかな?^^;

 







 

入ってみると?

変わらず綺麗な店内。

高級感も溢れていて、

品があるんだ。

 

 

大きな大理石の?テーブル?

から外の駐車場が見えるね。

 

 

 

 

今日の目的は?

限定15食の「そば定食」825円(税込)

 

他のメニューも豊富。

こちらは単品なので、

+300円で定食に出来ます。

 

 

 

 

で。

左程待たずに。

 限定15食の「そば定食」825円(税込)

 

限定15食の「そば定食」825円(税込)

これだけ付いていて?

825円って。。。。。

 

久々に来たけれど、

どう考えても。

税込825円とは、、、、、、、。

 

 

 

 

蕎麦はおかずの一品って感じだけど、

ボリュームそこそこ。

やわらかい蕎麦だけど。

ランチでの満腹の足しには必須かも。

 

 

刺身。

刺身大好き‼︎

わさびを乗せて大人に振り(笑)

 

んまっ

 

 また蕎麦で足しの貢献(о´∀`о)

 

 

 

 

 

 

 

※写真は追加します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

御飯と天麩羅食べちゃった。

 

後は刺身と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蕎麦。 

 

甘めの蕎麦つゆ。

 

 

 

 

 

 

 

 

満たされた〜 

思い出して、

お邪魔すると?

なんだか新鮮‼︎

とっても美味しく食べれた。

 

和食の魅力満載なランチ。

とっても美味しく戴きました‼︎

 

不思議と?

僕の滞在時間は?

僕1人っきり。

贅沢な空間を独占してしまった。

 

 

 

 

 






 

 

 

 

道路沿いにも、

この看板が建ってます。

昔から変わらず。

一際安いランチでも、

満腹になって品のある空間。

勿体ないくらいの値段でした。

750円→

税込みで825円

 

 

思い出した時は?

奥様を連れて来てあげたいな。。。。

 

 

 

対面は・・・・・・・・・・・・・、

高菜さん。

昔は何度もお邪魔してた記憶が。

 

結構車が停まってるね。

もう随分お邪魔してないなぁ。。。

 

 

 

 

by おやじボクサー

 

 

 

入店した時点で一番乗りだったので、

滞在時間40分未満でした。

食べるのが遅い僕が?

快挙です‼

 

 

追伸

外税なので、

750円+10%で、

税込みは825円也。

それでも、

このランチ内容だったら?

品が良くて店内の格式の高さも余韻に浸れるので。

満足度高いです‼

 

 

帰りの会計時に尋ねると?

日曜・祭日もこの価格でやっていらっしゃるようです。

平日オンリーじゃなくて、

値段も変わらず。

凄い事です‼

 

この贅沢な空間で、

この安さと美味しさ。

今の税率から言っても、

1,000円以上だって贅沢言えない時代です‼

 

 

今現在の消費税諸々考えると?

めっちゃくちゃ得した気分のランチでした。

お店さんに申し訳ない気持ち(;´∀`)

 

 

 

 

写真は後日追加しますね。

 

 

 

 

 

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (kugachan)
2019-12-13 22:57:23
お店はCafeと言っても良いくらいなのに、蕎麦定食なんですね(*^▽^*)
てか、蕎麦かご飯のどっちかで良いのでは・・・。
定食だからご飯が付いてくるのかな?
蟹も美味しい時期なのでしょうが、蟹の匂いで救急車呼んでください、になってしまうkugachanは、やはりCafe派なのかも(泣
蕎麦はアレルギーではありませんが、蟹の匂いだけで運ばれてしまう・・・💧
この時期のスーパーも魚介類コーナーは危険地帯ですから(^^;)
今日は奥様が一緒では無かったんですね~。
ストーカー出来なくて残念でしたね(爆笑
返信する
Kugachanさんへ (おやじボクサー)
2019-12-14 08:13:42
おっはよー。
まだベッドの中です(笑)
寒くて出られない(^^;;

この店舗の作りでランチ、
安いし美味しいし雰囲気良いし。
良かったです。
ランチだかご飯も蕎麦もって、
他県は良く知らないんだけど、
茨城県のランチってこんな定食になる事。
多いんですよ〜

季節柄、
蟹がそろそろ出回って来る時期ですね。
ランチでは手が出せない価格帯なので、
中身は?魚肉ってパターンが僕のランチです。
蟹がダメな人も不憫ですよね(^_^;)
たまーーーーーーーーに天麩羅で出て来ると?
ラッキーって勢いです。
滅多に、それ以上に、食べる機会はありませんけど。

この日は独りランチでした。
久し振りにお邪魔出来て良かったですよ。
感想も奥様へ報告済みです(笑)
孤独なランチも慣れているので。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。