おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

『熟成焼き肉いちばん』水戸見和店さんで肉‼️ @ 茨城県水戸市見和

2024年09月11日 21時17分14秒 | 食べ歩き・市内・市外・県外    元?『食べログ』信者でした(;^_^A

 

 

2月以来のお肉ランチ💦💦💦

熟成焼肉 いちばん

 

 

『熟成焼き肉いちばん』水戸見和店さん ⇨ ランチ150g カルビ焼き肉 @ 茨城県水戸市見和 - おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

 

 

振り返って観て自分が驚いた、

半年間以上も過ぎてたって。

 

 

洋食か中華かお弁当かって、

お昼が90%以上だったし、

または昼抜きかって日も。

 

 

パターン自体ももう可能な時間で、

一先ずお腹いっぱいにさえ成れたら、、、、、、

そんな2024年です。

 

どっか離れたお店とか、

好奇心そそられた意外な場所とか、

時間に余裕が得られる時に想い出す。

過去。

想い出すだけだけど。

 

 

な訳で肉を食べたい欲求を満たしたくて、

でもリーズナブルは必須。

 

 

ランチしか見ません。

https://www.jukusei-ichiban.jp/jp/pdf/nib_lunch_2024.pdf

 

 

 

『熟成焼き肉いちばん』水戸見和店さん。

各テーブルにてオーダーする今風のオーダー。

久々に来ると、

ドギマギしちゃう💦💦💦💦

 

『カルビランチ』979円

お肉150g

最初から、

税込表示にしておいて欲しいな、

よーく見ると、

一瞬?

損した気持ちになっちゃうじゃん💦💦💦💦💦

 

『カルビランチ』979円

お肉150g

 

 

御飯が選べるんだ⁉️

土鍋御飯が食べてみたいなーーーーーー💦💦💦💦

茶碗3杯分だって。

 

ドリンクはお水。

 

漏れないかな、、、、、、、きっと。

ぽちっと☝️

 

左程待たされず、、、

土鍋で炊き上がった御飯、

容器毎届いたよ⁉️

そんな数分間で❓

 

上蓋を開ければ、、、、、、

わぁっっ

炊き上がった御飯🍚

艶ツヤ艶な御飯、

出来上がってた‼️

と、

動画で見せてあげたくらい。

蓋を開けた時の蒸気と、

炊き上がった御飯の色艶🍚

魔性の魅力だったんだ。

 

良く掻き混ぜてちょい蒸しておいた。

一旦、

蓋を閉じて置いて、、、、、、

 

その間に焼き初めてみよう。

薄いお肉だから瞬く間、

焼き上がって、、、

 

焦げないよーーにエスケイプ🍖

瞬く間に積み重なるお肉さん。

 

こんもり盛ってみた。

と言うか、、、、

盛って貰いたかった。

どうぞぉ〜って言われたのが最早、

遠い昔話。

がまた、、、、、

始まってしまう。

 

ワイルドだろっ

🍖

 

先ずは一口。

うっまぁーーーーーーーー‼️‼️

大声出して良い?

 

肉って、

こんな美味かったんだっけ💦💦💦?

ハンバーグなら兎も角。

焼いてその場で『肉』食べたのはいつ以来って衝撃!(◎_◎;)

 

 

また御飯すくって、、、、

艶々❤️

 

適度に硬い御飯の食感が⁉️

逆に美味しく感じるよ。

家庭で炊き上がる電気炊飯器がそうなのか?

都度精米して炊くお米がそうなのか?

分かんないけど。

 

この御飯、

全然違うんだ。

 

眼の前で炊き上がった御飯🍚

遠い昔のアウトドアで直火の炎で、

炊き上げた御飯以来かな。

 

そんな昔の想い出、

飯盒の鉄の専用容器を買って、

キャンプ都度都度の炊飯で味わってた。

 

格別なキャンプ⛺️の想い出、

めっちゃ楽しい1泊2日だったな。

相当数、

キャンプに行ったんだ。

(土曜日の夜ボクシング休む嘘の口実を報告してて💦💦

 

肉って、、、、、、、、

 

うますぎーーーーっっ

 

 

勢いで、

衝動で、

炎メラメラ、

欲求もメラメラ、

焼くペースもトップギア⚙️

 

御飯も器へ取り除いて、、、

こっちを極力、

綺麗に空っぽ❤️しておいた。

 

ラストの御飯🍚

器にまあるく盛って、、、、、m

 

 

焼いた肉🍖

乗せて、

即席、

 

焼き肉丼🍚

 

 

 

手を付けていなかった、

スープ、

サラダ、

キムチ(T ^ T)

全てを最後に平らげた💦💦💦💦💦💦💦💦

 

かっらぁ。

 

この日の、

御飯劇場完🍚

 

やっぱ炊き立ては格別に美味しかったよ。

増して家では食べた事のない焼き肉🍖

魔性の魅力いっぱい感じてしまった。

本能を起こされてしまった💓

 

 

食べ終えて空。

まっ青。

秋の匂い

感じた。

 

 

カルビ焼き肉ランチ

150g

土鍋御飯チョイス

税別890円

 

JAF10%割引券使って、

税込881円

 

 

と言う超ーーー久々の肉🥓

本能で肉食獣。

美味しく食べれた❤️

 

 

 

あつし

 

 

土鍋御飯の炊き立て🍚

感動級だったんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。