おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

2012年5月4日、館林ボクシンクジム金子選手 来店日記②

2012年05月04日 22時24分45秒 | ジム練習日記(Boy’s水戸ボクシング19年間)⇒56歳迄の2023年

Boy's水戸ボクシングジムへ、

金子さんと一緒に到着。

 

午後13:10頃。

 

 

 

練習前に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

せっかくなのでベルトを持って来て頂きまして(^^;

これを撮りたかったんですよ~

群馬県・館林ボクシングジムの金子選手。

おやじファイトの「R50バンタム級」チャンピオンベルト!!!

 

事前に無理言って、

ベルト持参でお願いしちゃいました。

 

 

金子選手・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

見た目はこんなに温和そうなんですけどね~~~

僕も騙された口ですが(笑

 

ストレートな強さは伝わらないのも知れないけど、

戦った相手だけが体で味わう「強さ」があるんですよ。

しかしパンチ力は、

僕が対戦してきた30歳代のどの選手よりも、

「硬い」んですよね~

正確に表現すると、

「パンチの芯」が硬いのです。

なので食らったほうは、

表面のダメージよりも内面に感じるほうが大きいのです。

 

5月27日の防衛戦、

絶対に勝ってもらいたいです!!!

 

 

 

 

 

で。

中島会長と金子選手と打越さん。

本当は僕も入るつもりだったのですが・・・・・

タイマー入れ忘れてしまって。

 

今日の為に、

打越さんも呼びました!!!

ジム外の選手とスパーリングすることで、

経験が積めますからね!!!

適度な緊張感も絶対にプラスになるはず。

 

2年前に一度、

打越さんは金子選手に「軽く」遊んでもらってます。

その当時は、

本当に「軽く」遊ばれましたからね・・・・・・・・・・・・

その金子選手に、

この2年間の成長を見せるチャンスでもあるんです。

 

その為に、

打越さんを(僕の独断で)入れちゃいました!!!

中島会長も了解して下さいました。

 

 

 

 

 

 

 

そして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やっと僕も入れてもらって再度!!!

中島会長と金子選手、

そう言えば年齢はほぼ同じですね!!!

 

練習のアフターで食事しながらのエピソード。

打越さんは、

この「ベルトがお金で買えるんですか?」

と真剣に聞いていました。

確かに買えます。

(試合をしなくてもお金で買えるんですか?と言う質問に)

 

 

 

 

 

「R50バンタム級」のチャンピオンベルトと金子選手!!!!

昨年に一度防衛済みです。

 

僕は過去の人間ですが、

金子選手は現役のチャンピオンです!!!

次は二度目の防衛戦!!!

 

その差は大きいです。

(当たり前だけど)

 

 

 

 

 

準備が整い、

ジムの特別時間枠で開始です!!!

他に誰もいない早目のスタートで(通常のジムは午後14時~)

第一set目は、

僕 : 金子選手 3R

僕 : 打越さん 2R

打越さん : 金子選手 2R

をノンストップで!!!

 

いや~~~~

覚悟してリングにあがりましたが、

疲れますね~~

疲労しますよ(・・;

まだ「第一set目」だと言うのに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

終わればグッタリです(TT)

「第一set目」を終えて、

とりあえず3人で写真です!!!

顔色は余裕ですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

内心「へとへと」になってますよ(僕は

 

室温も徐々に上がって来て、

汗が止んないっっっっっっっっっっっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5Rくらいインターバルを経て、

いよいよ「第二set目」に突入!!!

 

実は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

第一set目を終えた時点で、

打越さんが「第二set目はパス」とか言い始めましたが・・・・・・・・・・・・・

僕が(独断で)却下!!!!!

 

遠くから金子選手が来てくれてると言うのに、

ホームの僕達が、

そんな弱気になるなんて恥ずかしい。

一番若くて、

体の大きい打越さんが弱気になるなんて、

そんなんじゃ強くなれる訳がない!!!と。

(打越さんの為にぜひ!!!)

 

 

と言うこで。

また三人で無理やりに「第二set目」開始!!!(笑

第二set目も基本の流れは同じ、

でもラウンド数のみ短縮で。

僕 : 金子選手 2R

僕 : 打越さん 2R

打越さん : 金子選手 1R

をやはりノンストップで。

 

 

とりあえず「第二set」まで無事終了して、

安堵の三人。

 

中島会長は、

谷さんもやって来たので、

僕にスパーリングを勧めて下さいましたが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

僕は既に燃えカスなので・・・・・・・・・・・・・・・

お相手できる余力もなかったのでパスさせて頂きました(TT)

(ミット打ちが休めるんだったら・・・・?やっちゃいましたけど)

すみません谷さん、

根性無しで(汗

 

 

 

すっかりジムも大盛況な時間帯に!!!

 

 

最後に中島会長のミット打ち2R、

僕と打越さんは終えて、

本日の練習も全て終了っっっっっっっっっっっっっ

 

 

金子選手は、

ミット打ちパスして先に着替えて待機してくれてます(いきなりジェントルマンに変身です)

りんぐを降りると、

人柄の良さがにじみ出ますね!!!

 

僕と打越さんミット打ち終わって、

本日最後の記念写真です(^^)

 

 

 

この時の、

僕の顔を見て、

谷さんが心配してくれたのを覚えています。

 

丁度練習後だったので、

相当絞り込んだ後ですしね。

ちょこちょこ水分補給していましたが、

汗の量を体感的に例えれば?

練習前と比べても2k以上は落ちてるはず!!!

脱水症状の一歩手前かも知れません(^^;

 

多分、

絞り込んだと言うよりは、

今週の疲れがドっと出てしまったのかも?

知れません(笑

 

 

皆さん、

お疲れ様でした(^^)

 

練習も終えて、

いよいよ打ち上げに行きます!!!

 

でも、

あまりの疲労に空腹すら感じない!!!

と口を揃えて、

皆で同じ感想をもらしていましたね~

 

 

 

 

     

     おやじファイト「R50バンタム級」チャンピオンの金子選手!!!

 

 

 

 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。