おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

2010年10月26日、「おやじファイト」について①応援に来て下さった皆さんへ!!

2010年10月26日 21時59分48秒 | おやじファイト(出場・観戦・他) 東京での僕の10試合・他・観戦。
試合から2日が経過しました。



試合の翌日から、
現実の「月末」に戻りました。

当然の事ながらですが。



月末の追い上げ等?
ある方、
ない方、
どちらにしても慌ただしく、
厳しい週間になりそうです(汗


僕は、
試合の夜から、
早速?体中が痛くて、
特に太ももの肉離れのように痛みが、
めちゃくちゃ辛かったです。
子供が、
座ろうとするのですが勘弁してもらってます。

ロードワークをやっていても、
実際の試合での本物の負荷のほうが、
はるかにキツいと言うことですね。


月曜日は、
とにかく奇妙な動きで、
仕事しておりました。

知らない人が見たら、
けったいな動きに映ったと思います。


そして今日は、
千葉県まで行って来ました。
お恥ずかしながら、
まだ疲れが抜けきってなく、
更に?
今日あたりからは首に、
痛みが出始めました。

このあたりが43歳、
素の肉体年齢でしょうか。


実際に、
24日の試合に出場された皆さんは、
その後のコンディションはいかがですか?
もう既に練習再開されているとか?
そんな人もいそうですね。











■24日の試合■
応援に駆け付けて下さった皆さん、
本当にありがとうございました。

貴重な日曜日、
個人の時間、
ご家族との大切な時間、
僕の為に時間を割いて下さって、
心から感謝いたします。


ジムの皆さんを始め、
過去に対戦した尊敬出来る選手の方まで、
僕の試合を見届けに来て下さって、
感謝しております。

怖いくらいに、
感極まりました。



そんな舞台で、
このちっぽけな僕が、
試合をおこなうことなんて・・・・・
一生の宝物、
いや、
それ以上の思い出になりました。



また会場や、
控室では、
色々な方に声を掛けて頂き、
気にかけて頂いたことや、
出稽古スパーでお世話になった方も、
見る人、
見る人、
僕の視界に飛び込んで来る人は、
馴染みのある方ばかり。


偶然か必然か、
わからないけど、
最後を過ごそうと決めていた試合で、
お会いできること、
こう行ったシチュエーションでの、
再会なんて・・・・・・・
出来過ぎですよ。
これまた、
1人勝手に、
心に去来するものがありました。



全ての皆さんに、
御礼の気持ちでいっぱいです。
本当に、
本当にありがとう。




僕なんかは、
わがままな人間で、
好き嫌いもハッキリしております。

僕を知る人にとっては、
「僕」は扱いが難しい奴だと、
思ってもらってるんじゃないかと思います。


10人中、
10人と「それなり」に仲良くなるよりも、
苦楽を共に出来る「3人」、
少なくてたって、
そんな人達と歩んでいきたい。

そんなスタンスで、
物事を考えている自分がいます。


それを知ったうえで、
僕を理解してくれて、
そばに居てくれる人や、
応援してくれる人、
期待してくれる人、
僕からすれば、
そんな人達がいとおしいです。




本当に、
心から相互理解出来る人、
そんな人の前で、
僕が何かを示すことが出来たら?
下手くそとかそんなこと、
どうでも良いのかな?
僕に出来ることは一つしかないし。
それを見せるこで、
ほんの少しでも恩返しになるのなら?

そう思って試合に挑みました。




喜んでくれたり、
感動してくれたり、
そんな言葉を頂けたら、
例えお世辞であっても
僕は、
それだけで本望です。


例えば、
敵わなくて、
ボロクソに倒されるところを、
見届けてもらうのも、
僕の義務なのかな。

とか。




勝って終われれば、
それが一番ベストだとしても、
勝負事だから。
何があるかわからないし、
要は、
震えるほど怖くたって、
どんなに打たれ続けても、




僕は、
絶対にさがらないし、
絶対に効いた素振りをみせないよ。





最後まで、
僕らしく、
馬鹿で通すこと。




それが、
僕のこだわりでした。




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。