おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

2011年4月14日、木曜日×練習にっき 

2011年04月15日 04時15分56秒 | ジム練習日記(Boy’s水戸ボクシング19年間)⇒56歳迄の2023年

木曜日。

 

 

珍しく平日3日連続で通えました。

普通の新年度とは違った慌ただしさ、

そう言った部分も震災の影響なのでしょうか。

 

 

3月は震災の影響が直接あったと思います、

4月は3月分の取戻しみたいな業務も重なっている気がします。

社会人練習生の方で、

4月になって見れなくなってしまった人もいます。

 

落ち着いたら、

ジムで会えること楽しみにしています!!!

 

 

木曜日の夜です、

ジムにはいつもの時間帯午後8:20頃到着。

昼間と比べると寒くなりますが、

ジム全体が練習生が多く、

室内には熱気が?こもります。

 

今日も昨日と同じくらい、

練習生が多かったですね!!!

(と言っても午後9時になると極端に減りますが)

 

 

 

 

 

とにかく室内が蒸し暑いくらいです、

練習中や、

特にサンドバッグ打ち、

中島会長のミット打ち、

流れる汗も尋常じゃありません!!!

 

一生懸命に動けば動くほど、

顔を流れる汗や、

床に滴り落ちる汗、

うっすら水たまりを作るほど、

ボタボタって感じです!!!

 

 

 

 

 

 

今日は真っ先にスパーでリングを使わせて頂きました!!!

ジムに着いて3R後、

午後8:30にリングインです!!!

いつもの良介君と3分3R。

 

そして良介君には3日連続で相手してもらいました。

 

ロードワークで疲れでも出ているのかな?

押す力は体格なりにめちゃくちゃ強いのですが、

攻めるぞってシンプルなメッセージよりも、

「待ち」の姿勢が強いように感じました。

 

スタイルは人それぞれ、

僕が何かを言える立場ではありませんが

僕にはない「若さ」や「体力」・「体格」を持っているのだから、

僕からすれば?

「怖いものなし」で来られるほうが凄く嫌なんですけどね~

(最近脇腹を痛めて練習休んでいる島根ちゃんが(一時)そんな感じでした)

 

3日連続のスパーお世話様でした(^^)

 

 

#スパーの後にロードワークに行ったと言うことは体力は問題なしかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

午後8:45頃のジム。

練習生も極端に減って行きます。

阿部ちゃん(左)と中川君(右)

 

 

中川君もここのところ毎日来ているような気が!!!

 

 

 

サンドバッグ打ちの安倍ちゃん!!!

良い汗かいてました!!!

中島会長のミット打ち2R+マスボクシング1Rも、

精力的にこなしていましたね!!!

ストイックに自分を追い込んでいました!!!

 

 

2011年4月14日、木曜日の練習 中島会長と阿部ちゃんマスボクシング1

 

 

 

 

 

2011年4月14日、木曜日の練習 中島会長と阿部ちゃんマスボクシング2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スパーの後、

僕はサンドバッグ打ち5R、

そして中島会長のミット打ち2R。

いやぁ~これだけで全身ビショビショです、

まだまだ冷え込む夜もありそうですが、

今日は日中も暖かった(暑いくらいに)分、

夜の室内も暑かったです!!!!

 

 

 

 

練習終了間際の安倍ちゃん(右)に写真をお願いして!!!

阿部ちゃん!!

今度ラーメンでも行きましょう!!!(ブログ見てくれてると良いのですが・・・)

電車だと終電って何時でしょうか?

今度ジムでお話ししましょう(^^)/

 

 

 

 

 

木曜日無事終わりました~

 

昨日に引き続き、

ジム閉店前にシャワーを浴びさせてもらいました★★★

汗も尋常じゃない量なので、

練習後のシャワーが極楽です!!!

もっと蒸し暑くなってくると・・・・・・・・・・・・

真水シャワーが最高なんだけど~

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。