おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

3月9日、火曜日の練習(3/14更新

2010年03月12日 02時00分13秒 | ジム練習日記(Boy’s水戸ボクシング19年間)⇒56歳迄の2023年
火曜日。






さすがに雪の夜。

ジムは練習生が一段と少なかったです。




「ちゃんと
練習に来ないと?
強くならないよ!!」byたけい






武井さんに言われると、

めっちゃ説得力ないんですが・・・・・・・・・(笑







実質、

9時以降はリング貸切でした。

何と贅沢な!!!!




…………肝心のR武井さんは、

ちょっっっっっっっっっとテンション低目。






そんな雪の火曜日、

奈良嵜(ならさき)ちゃんは来れないし、

野田さんは残業が響いて来れないし、

今夜もR武井さん専属となりました。


↑ 懐かしい野田さんとR武井さんの死闘をもう一度!!(笑
















中島会長が、

見守る中、

「タケ!!!しっかり!!!!」by会長









①1set目
R武井 VS 僕

2分×5R


「奈良嵜(ならさき)ちゃんも居ないし、野田さんも居ない」

「ソレって・・・・・・・・・・・・・・・・」

「らくしょー?」byたけい











休憩














②2set目
R武井 VS 僕

2分×5R


↑ちょっとだけ縮んだ武井マネージャー














何と、

今夜はこれで終了となりました。







終わりっっっすか?!?






肝心のR武井さんは、

中島会長が、

何と言おうが徹底抗戦(笑


「たけーーーーーーーーーーーーーーーーーっっっ!!!」by会長


















↑練習の合間に打越さん(右)と!!











いつもより、

スパーリングが少なかったので、

久々にサンドバッグを、

徹底的に打ってみました。









すると、

隣でR武井さんも、

サンドバッグ打ちを始めました!!!!


サンドバッグ打つ体力があるくせに・・・・(--;

(全然元気じゃん??)










よーし。

こうなったら、

インターバルも何も無しで、

R武井さんとサンドバッグ打ちの、

根比べだ~~~~~~~♪





どっちが、

良い音出せるか?


どっちが連打が打てるか?


どっちが手数多く打ち続けられるか?


+ダッキング、

+ウィービング、

豊富に動き続けながら、

根比べでした。










R武井さん??

ん~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っ

色々と工夫して、

頑張ろうとしているんですが、

一つの事で頭がいっぱいになってしまうようです。

一つを実践していると、

その前の事が真っ白になるタイプのようです。






「アドバイスもすぐ抜けるよ~♪」byたけい





サンドバッグ打ちなら、

もっとリラックスしつつ、

練習で打てないパンチを、

色々と試してみても良いのでは?

まずは練習で打てるようになりたいですね~~



その辺を踏まえて、

色々と練習の内容も質も、

試して欲しいところでした。

(僕も人様に言えるようなことはやっていませんが)








ん~~~~~~~~~~~~~

夜明けは遠い(TT)








           

日付が変わったので帰りまーーーす☆☆


             
大通りも寂しい時間帯 (@@; ねむ~
















コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。