おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

よしみ @ 茨城県水戸市中丸町

2015年05月06日 10時38分02秒 | 食べ歩き・市内・市外・県外    元?『食べログ』信者でした(;^_^A

『子供の日』

朝は「カスタード」さんでモーニング。

奥様はお仕事(^^;

#ブログ記事 『カスタード』さんでモーニング @ 茨城県水戸市姫子

 

午後はボクシング

#ブログ記事 2015年5月5日、「子供の日」ボクシングにっき

舟生君と初めて3R。

 

 

くったくた、

と言うよりグテグテになって帰宅。

 

もう倒れたい。

 

今日は、

今年一番の「最低」体重になっちゃいました。

 

でも「おやじ」の仕事は帰宅してからが本番!!!

 

夕方は奥様も、

オマケに母親も一緒に外食。

 

 

最初、

新しく出来た回転寿司「魚べい」さんに向かうも、

(子供は「すしおんど」さんも大好き!!!)

 

お店の外まで並んでるじゃん(TT)

 

で。

次に向かったのが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

昔は相当通った「よしみ」さん。

#食べログ記事 よしみ さん

あれだけ通っていて、

食べログ更新は1回だけって言うのも意外(汗

 

そんな「よしみ」さんへ3年振り以上かもー。

 


 

あれれ。

ピンボケ状態だ(汗

 

この写真は帰りに撮影(午後20:10

 

 

 

 

小上がりの天井は吹き抜け。

和紙を使った照明は現像的。

変わらない空気は、

一瞬で「あの頃」を思い出す。

 

和紙がかなでる優しい光は、

とても温かみを感じる。

 

 


 

夜のメニュー。

 

母親と子供は「よしみ定食」1000円(税込

奥様は「カリカリチキン定食」1200円(税込

僕は「白身魚フライ定食(今日は「平目」でした)」1200円(税込

子供は食前にオレンジジュース350円(税込

合計4750円(税込

 

 

メニュー表に書いてなかったけど税込だったみたい。

また夜は「食事」だけなら、

『お通し』も配膳されずに、

良心的に食事「だけ」を頂けるのも有り難いものです。

 

 


 

 

母親と子供の「よしみ定食」1000円(税込

選べるご飯は「白米」で。

刺身は平目でした。

 

 

母親。

 

子供。

 

平目の刺身。

母親の分ももらってた(笑

 


 

 

 

奥様の「カリカリチキン定食」1200円(税込

選べるご飯は「玄米」

 

 

体は小っちゃいのに、

ガッツリ派(笑

 

奥様は魚じゃなくてチキンか。

 

鶏だけど肉。

肉なのです。

 

 


 

 

僕の「白身魚フライ定食(今日は「平目」でした)」1200円(税込

正直・・・・・・・・・・・・・、

この時点で全く、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

 

 

お腹空いていない(TT)

 

疲労がピーク過ぎて、

本当なら「おかゆ」くらいが胃に良いんだけど。

 

皆と外食、

今日は「子供の日」

子供も、

奥様も外食をすっげーーー楽しみにしていたようだし(--;

頑張れ自分(汗

 

僕と奥様がチョイスした「酸素玄米」

微妙なカリっとした食感が混じり、

これは「うまい」なー!!!

柔らかいお米の中に、

歯応えを味わえる「」っぽい歯応え。

美味しいわ!!!

見た目、

色合いが『古代米』みたいな感じ。

 

全般。

これだけ惣菜の「点数」が豊富で、

沢山の惣菜をちょこちょこ食べれるスタイル。

料亭っぽくて、

お店の「こだわり」を感じます!!!

 

平目のフライが3ケ。

 

 


 

 

皆で外食♪

 

 

キンピラ美味しい!!!

 

さつま芋使った何か?

美味しいわ。

 

これも「うっまぁ~♪」だって。

 

この玄米が美味いのなんのって!!!

 

 

鶏つくねハンバーグっぽいもの。

ふっくら食感が良い!!!

 

 

 

 

何も付けずに平目フライ。

美味しい~~~~~^っ

 

 

おやじボクサー

ピンチ(泣

く、苦しい。

 

だけど、

キンピラ美味しいわ。

 

一旦、

玄米茶で休憩。

このお茶がまた一段と美味しいんだ!!!

 

 

自信ないけど、

復活(・・;

 

1枚にソースを。

 

平目美味しい~

 

キャベツ。

 

ノックアウト寸前(TT)

 

ズバリ!!!

和食の定食。

夜でもこの価格でこれだけ「手の込んだ」内容。

 

ちょっと久し振りに来て、

ここ良いなって再認識!!!

 


 

 

子供の「よしみ定食」に付いていた羊羹。

 

食べれない子供は奥様に(笑

僕は既に無理と伝えてあったから、

待ってましたとばかりに、、、、、、

奥様!!!!

 

 


 

 

いっや~~~~、

もう動けん(涙

 

和の定食。

すっかり・しっかり堪能。

 

美味しかった~

ご馳走様でした!!!!

 


 

 

フラッシュで撮影したら、

昼間みたい!!!

 

お腹空いていないって言ってても、

結局食べた(笑

 

 

練習後の体重(帰宅して計量

外食後の体重(帰宅して計量

「+2k」ってどういうこと?

 

何くったん?

 

それ以前に、

お腹空いてなくても美味しく食べれる僕って、、、、、、、、、、、、、、

変態でしょうか。

 

 

by おやじボクサー

 

 


 

追伸

嘘ついてました(--;

平目フライ。

 

全部食べれなくて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

奥様のお皿へ強制移動を(笑

 

 

一番大きいフライだったので、、、、、、

僕にはもう無理×××

↑ こんな感じでお皿の移してあげた(爆

 

 

奥様は、

いやいや言いながら、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

子供と分け合って食べてたけど(笑

 

普通に食べてた。

 

一件落着(大笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。