おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

珈琲問屋さんDM(今年は1月以降、、、行かないけれど)毎月届きます~

2020年04月29日 01時38分08秒 | 珈琲問屋 水戸店、水戸見和店  約20年間 思い切りハマってました(;^_^A

家で飲むcoffee欠かしたら?

 

死んじゃう(爆笑)

って言うくらい、

coffeeが振り向いてくれない。。

 

今年、

1月に1回お邪魔したっきりの、

珈琲問屋さん。

会員なので、

定期的に葉書が届きます。

まっ

内容って?

新豆が生まれない限り、

シーズン商品も似たり寄ったりなので、

大きく変わらないけど。

 

変わらない単価設定も売りかな

 

あっ

巨然この1kgのポピュラーなブレンド。

買ったなぁ(^◇^;)

流石にお得だけど、

同じ豆の1kgって、、、、、、、

余程じゃ無いと、

飲み続けていく方が大変(爆笑)

どうしても飽きる‼︎

 

 

やっぱ。

昨年の記憶も新しいから、

味に記憶も浮かんでくるね‼︎

 

1番上の、

ビッグアチェ。

珈琲豆としては?

不思議な大きさだった事で、

記憶に、

珍しいサイズです、

 

だから?

って言われても返す言葉ないんだけど。

 

味わいも

 

焼き方で変わって行くので。

言葉って?

言い方次第で暗示にも掛けるでしょう?

しかも、

どんなに驚く味でも、

其れが?

3日も飲み続けると?

その時点で慣れるし。

 

だから。

良く僕がやってたのが?

自分で焼き増しして味をキツめにしたり、

手持ちに豆を勝手にブレンドしたり。

 

最近使う頻度がIHに替えてから、

直火が無くなったので。

エスプレッソの出番も減ってしまい。

それでも、

カセットコンロで使ってみる機会を増やすんですが。

面倒で(爆笑)

終わった後の器具の清掃が。。。

 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。