おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

日付け変わった時間の今でも?  長文です。。。。。。。。

2020年04月29日 00時59分30秒 | ブログ見て下さってる皆様へお礼!!  物好きさん。有り難う❣

ブログ訪問して下さってる方が、

居てくれる事。

 

 

っと、

嬉しいです。

 

アンチの人も多いと自覚しているけど、

僕は一向に構わないし。気にしていないんです。

 

ちょっとでも、

此処に来る事が?

気に入ってくれてる人が?

数名でも居てくれるなら、

僕に言わせれば?

全てですから。

 

その想いで、

ブログも継続出来るし、

気楽に継続し易いのも生まれるしね。

 

 

例えが変ですが?

逢える逢えない別としても、

たまたま近隣の市町村だったり、

思い切り遠くの方であっても、

綺麗事では無くて、

いつ何処かで?

どんな可能性?

って、

わからないじゃない?

僕は、

可能性が有ると信じています。

 

住む地域、

年齢、

性別、

嗜好、

全く関係無い話でね。

 

そーゆーの嫌?

 

 

 

そう言う経験を、

3.11では?

自分の住むこの土地から500Kもの離れた東北・宮城県で、

味わって来たんだもん。

通った回数と年数で言えば?

奇跡に近い確率だったけど。

複数回あった事は、

リアルな事でしょう?

 

 

僕が其処での出身とか無縁でも、

あの頃に、

自己勝手に燃え盛ってボランティアに焦がれた4年間、

独りででも、

やってやるって若かったよなぁ(爆笑)

だけど、

馬鹿にされるくらいに?

はぁ?

3.11のボランティア?

何て言われた事も身近ではあったけど。

 

 

その頃の4年間は、

本気で泣いて泣いて費やした時間でした。

そんな大地で、

こんな僕ですら、

経験出来た事は?

良いことなんて皆無で、

悲しい事が全てだったけど。

 

 

だから。

その東北での経験が、

どれだけ時間が経っても、

忘れられない出来事だったし。

3.11自体が、

生か死か、

の経験だったから。

時間がどれだけ経ったかなんて?

問題以前なんだよ。

今をも、

こうだからね。

 

 

それがまたこのブログとも、

托生な思いも抱き続けて来て、

今でもこうなのです。

 

 

 

まっ

運命って?

いつ何処で何が起こるのか?

悪戯で済むのか済まないのか?

夢の一部なのか嫌でも現実なのか?

其処の区別も壊れているのも、

認めたくないけれど、

自分だと理解出来るようになりました。

 

 

都合の良い解釈ばかりで、

あれだけの年数も、

ほぼ毎月従事したくらいだから、

次にいざという時が起こっても。

 

またあの時のように、

僕は助かるんじゃないか?

生きながらえるはずだって、

都合良く信じ込んでいます。

自慢話にしか聞こえないだろうけど、

ほんとっ

壁のような立ったままの海に、

僕は出逢って来たから。そう眼の前でね。

 

 

見る頻度も減ってきた癖に、

忘れた頃にまた見る重症化は?

認められないくらい異常者の壊れた震災の夢。

あの日より、

もっと残酷なんだもん。

 

正気に戻れるまで、

時間がめちゃ掛かってる。

 

言われたくなかったので、

ここで言わなかっただけなんです。

 

 

 

by   おやじボクサー

 

強いて言える言葉が有るのなら?

過去もそうだけど、

あの震災に直面した人は?

きっと?

僕以上に、

乗っているモノが多いんじゃないかな。

嫌味な例えじゃ無くて、

僕も認めないでずっと数年来てたけど、

病んでしまっても仕方がないよ。

あの震災は。

 

 

こんな僕ですら、

全然全然?

被災の内にすら、

入れないくらい。

酷かった人が、

何千、

何万だったんだもん。

 

 

たった1人の女性に、

ご主人を飲まれた事の想いをされてだけで、

凍り付いた。

心がね。

 

だから、

何年経っても、

その女性が、

忘れられないで頭に居るんだ。

あの時に見た、

その時の瞳が忘れられない。

 

 

ここまで読んでくれて、

有り難う。

 

 

 

 

 

 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。