あそこに誰かが生きている。 How goes it with you?

日々の感想。

旅の記憶。

自由時間。

そして、
今後の話。

上田入城

2015-10-03 17:58:32 | journal
旅(Last day 1/2)掲載しました。


旅の思い出もラスト一話です。

たぶん・・・






昨日は、全体の作業が9/10くらい

終了したとのことで、

女将さんとオヤジさんと研修生と僕の4人で

上田市へお食事に行った。




嬬恋村から車で1時間ぐらいかな。




思っていたよりもしっかりとした街で、

周りを2000m級の山々に囲まれた

なんとも風情がある町並み。





研修生がインドネシアにお土産を

買いたいとのことで、

とりあえずショッピングモールへ。




選んでいる間に僕は書店へ。


この前の連休に買ってきた本は、

すでに読み終わってしまったから助かったよ。ww



研修生がお土産を買い終え、

その後はステーキ屋さんへ移動。




オヤジさんに勧められるままに

人生初の300gステーキを食べた!!



基本魚派だけど、

久しぶりの肉も悪くない。




つか美味しい!!ww



案外食べれちゃったね!!ww






食事が終わったら帰る予定だったけど、

無理を言って「上田城跡」に連れて行ってもらうことに。




念願の上田城。

(天守はすでにない)





櫓内部には資料などがあり、

一通り見てから外をうろうろ。ww



真田三代について思いに耽った。ww





見終えた後にお土産屋さんに寄って、

真田マグカップを購入しちゃった。






普通に使えるデザインがあったから

ビックリしたよ。




こういうお土産って、

家に帰った後に「なんで買ったんだろう?」って

思うのがオチなんだけど、

このマグカップはそうならなそう。





つか旅に出るとつい、

マグカップ買ってしまう癖があるね!!ww





お土産を購入してからは、
近くの芝生で休憩。




研修生がまさかの自撮り棒を持っていたので

記念写真を撮ってもらった。www






左の寝ているのが僕。ww



自撮り棒って思っていた以上に恥ずかしい・・・・


つか男2人で撮るのが恥ずかしいわ!!ww



よく街中とかで1人で撮っている人見かけるけど、

周りが見えないくらい自分が好きなんだろうね。


僕には理解できない世界です。ww







そんでもって本日は、

午前中に収穫&出荷作業で、

午後は、もう使わなくなった

機械類の洗浄作業。



馬鹿でかいトラックの汚れを

高圧洗浄で落としていく・・・・




案外楽しい!!ww




掃除好きだから、

こういう汚れが落ちるところを見るのは楽しいね。



残り僅かだから、

明日もしっかりと頑張ろう!!

















最新の画像もっと見る

コメントを投稿