あそこに誰かが生きている。 How goes it with you?

日々の感想。

旅の記憶。

自由時間。

そして、
今後の話。

体験と発見

2015-08-28 16:23:40 | journal
旅(17日目2/2)掲載しました。




本日も、キャベツをひたすら収穫して参りました!!ww


キャベツ収穫の仕方は、
芯の部分に専用の包丁で切り込みを入れて収穫する方法なんだけど、
芯を切った際に見える断面図が面白いことに気がついた。

普段スーパーで見かけるキャベツの芯を
上から見ると白いだけだけど、
採りたての芯には、縁に細かい繊維らしきものが見える!!w

こんな感じ↓↓




で、
別に芯のことを言いたいのではなくて、
農業をしていなかったら、このことに気がつかなかったということ。

普段、周りにあるものなど、
どうやって作られて、
どのような仕組みなのか、
あまりにも知らないことが多いことに
キャベツの芯が気がつかせてくれた。

知らなくていいこともあるけどね。ww



子供のときは、
親に質問ばかりして
怒られるぐらいだったのに、
その好奇心はどこへ行ってしまったのかな~。ww



最新の画像もっと見る

コメントを投稿