あそこに誰かが生きている。 How goes it with you?

日々の感想。

旅の記憶。

自由時間。

そして、
今後の話。

oneself

2015-09-23 19:05:32 | journal
旅(28日目2/2掲載しています。





このところ快晴続きだね!!




昨日は一日作業して、

本日は、午前中の作業を

12時ぐらいまで通しで行い、

午後はOFF!!



収穫を10時頃までした後に、

違う畑でキャベツに始めての肥料を撒いた。



バケツに粉末状の肥料を入れて、

一握り分をキャベツの間

30cm感覚で撒いて行くんだけど、

畑が広いのと中腰で行うので

これがかなりの重労働・・・



注意点はキャベツにかけないこと!!


肥料に栄養が有り過ぎて

キャベツにかかると腐るらしい。



撒いた肥料は露とか雨で土に溶けて

キャベツ達の栄養へと変わる。




つかキャベツひとつでも、

相当な手間がかかるね!!

それに肥料しかり農薬しかり、

これまた相当の費用がかかる。




聞いたら1シーズン肥料と農薬で

1000万円くらい掛るらしい・・・・!!!


最初はケタ違うでしょ?と

本気で思ったけど、

大体の出荷数を原価で計算してみると

それでもかなりの儲け。ww(予想です。)






ま~お金の話はこの辺で、

午後は部屋で昼食を食べてから

ちょっと昼寝を挟んで散歩へ。



ずっと近場の山道を歩く。


山の雰囲気は本当に癒されるね。


森の中で大きく深呼吸すると、

心が満たされると言うか、

足りないものなんてなんにもないな~て感情になるね。ww

(案外深呼吸って大事なのかも。ww)



ここに来る前は、

ず~と何かを求める欲求が強くて、

それが何なのか知ろうとして

精神的に疲れちゃってた感があったんだけど、

ここに来てからは肩の力が抜けたと言うか、

精神的にも身体的にもなんだか楽になった気がする。

(体力的には辛いけどね!!)




なんか旅でも感じたんだけど、

自分自身を知るって大事だなって思うよ。


案外知っているようで知らないんだよね。ww


自分で考えてしゃべっていると

思っている言葉とかでも

他人の発言などの受け売りだったりして、

思ってもいないことを言っちゃったりする。


それに気がつけばいいけど、

気がつかないまま他人のマネをする自分が、

本当の自分だと勘違いしている人って多いと思うよ。

(僕もだけど・・・・ww)


自分を知る上で、

自分がどう感じるかってのは大事で、

そこに言葉とか要らないね。



邪魔だもん!!!ww


それに言葉にした瞬間、

もう誰かのものになっちゃう気がするしね。





と、自分でもよく分からないことを

言っている訳で、

まとまりがなくてすみません。ww





この問題は今後の課題にします!!ww









さぁ明日も頑張ろう!!





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿