永添智志の営業マン食日記

京都大阪滋賀と
営業で動き回っております。
カロリー計算用に撮影した
記録をだらだらUPしていきます。

ホルモン 「ホルモン千葉」 京都木屋町四条下ル

2019-12-16 | 食べ物
職場のメンバーは
業界人っぽく
モルホンバーチーって呼んでる
ホルモン千葉さんに。


この店のコンセプトはこの通りです。


対面でお店の方が焼いてくれます。
横で待っている時の写真。
 

これが突き出しがわり。
スペアリブを水から煮込んで
塩胡椒しただけのものです。
これが上手い!
(系列店で作り方聞きました)


特徴のコンロ。
鉄板が傾いています。


鉄板の隅に穴が開いていて
下の器に余分な脂が垂れ落ちる仕組み。
ヘルシー!ですね。。。。って
 
 
思うのは最初だけなんです。



肉焼いて野菜焼いてくれます。
 


シメは焼きうどんが焼きそばが
選択できます。
これも焼いてくれます。
 


で、ソース投入って時に
余分な脂が入った器から
ドバーって掛けます。
余分だったモノが自分の
お腹に入る事が確定する瞬間です。




最後に卵落として完成。
単品のメニューもありますが
このコースのオーダーされる方が
ほとんどです。
話題性もあって人気店。
少し並んででも食べる価値ありです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。