永添智志の営業マン食日記

京都大阪滋賀と
営業で動き回っております。
カロリー計算用に撮影した
記録をだらだらUPしていきます。

居酒屋 「天狗」 京都 富小路四条

2020-01-07 | 食べ物
今回はチェーン店の天狗さん。
テンアライドという東証一部上場企業様の
居酒屋ブランドです。

大阪勤務の頃はある活動の打ち上げで
難波店に毎週お世話になっていました。
(今はもう閉店されています)

今回(も)ひとり飲み。
チェーン店でのひとり飲みは
ぼっち飲み感強調されるので
好きではないのですが
居心地悪ければ即出て次の店って
行けるタチなんで凸撃しました。

後から部下に聞くとランチで来ているらしい。。。
ネットでこんな写真も拾いました。
確かここは以前さくら水産だった所です。
 


ハイボール!
店内は随分印象違いました。
ファミレス程度のあかるさに
お洒落度UPしています。
こげ茶の柱に板の小上がりって感じじゃ無い。
仕事上がりの女性ひとり飲みもチラホラ。
ワインにポテトフライ🍟で
スマホ見ながら一杯やってます。

メニュー色々検討します。
グランドメニューは凄く豊富。
難波時代からサイコロステーキは
大好きでした。
ニンニク効いててオロシの
甘く無いソースで頂くやつ。


頼んじゃいました^_^;
脂が多くないハラミ系の
香りがするサイコロ状の肉です。
 

手羽先。
塩胡椒がキツめのパリパリ系です。
一本から注文出来ます。

で、お刺身。
980円の何とか盛りを
注文したつもりが違うのが通っていた様
真ん中はイカ片身丸々です。
値段相応ですが満足出来ます。
この後おすすめの肉豆腐をいただきました。

肉系、魚系
気分に応じてガッツリ食べながら
一杯飲めるお店。
あと、オーダーから出てくるまでが早い!
運営会社のウリにもしている様です。
この店後日チームの宴会で利用させて頂き
メンバー満足しておりました。

なかなか私は店の外観撮る意識が少なく
ネタはあれど外観無しで躊躇してるネタが
多くあります。
今回外観はネットから借用。
問題有ればご指示ください。
(~_~;)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。