『ぽれぽれ』でいこう♪

***気ままに呟きたいことを呟きます***

サツマイモ麹 初挑戦

2020年10月04日 | グルメ


白米ではなく、サツマイモを米麹で醸してみる。
部屋がほんのりサツマイモの香りで満たされていく。
お‥美味しそう🤤(匂いだけは)
見た目は‥昨日の卵おじやの残りモノみたいだ。




ちょっと滑らかになってきたけど
白米で作るよりパサついているように見える。




ツブツブもだいぶ目立たなく?滑らかになりました。
何しろ部屋がサツマイモの香りで充満😀
味をみたら‥とても甘い!
どうやって食べよう。
参考にしたのはこのYou Tube。


50代からの‥ってまだですけど😂
あ。離乳食に使えるかな。
友達にあげよう。

ポタージュ、そのまま食べる‥
それだけでもいっかー。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | ローズマリー、植木鉢へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事